Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いがない

出会いがないのに何をしたら良いか分からない時は

2016/11/01

 

問題!

この人は、笑っているのでしょうか?何かに文句を言っているのでしょうか?

正解は後ほど。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

頑張って出会っているのに、なかなか良い出会いがない。

イイなと思った相手から、好かれることがあまりない。

けれど、

何をどう頑張ったら良いか分からない時。

 

そんな時に、ぜひお試しいただきたいことがあります。

それは、

自分の姿や話を記録してみる

これ、すっごく効果的なのでオススメです。

 

たとえば、

ご飯を食べている時の姿を録画してみる。

出会いの場での会話を録音してみる。

友達との集まりをみんなに許可を得て録画させてもらう。

毎日自分の姿を写真におさめる。

etc・・・

 

自分の姿や話を記録に残して、それを自分で確認してみるという方法。

これをやると、改善したくなることが山のように見つかります。

 

姿勢、表情、マナー、声のトーン、話題、口癖、面白いと思って言ってることが全然面白くない(笑)、などなど・・・

自分が思い描いている「良い姿」とは、かけ離れたあなたがそこにいるのが分かります。

 

「どうして私には良い出会いがないんだろう?」

自分の姿を客観的に見てみれば、嫌というほどその理由が見えてきます。

 

冒頭の写真は、楽しい時の僕の笑顔です。

話が楽しくて、自分では笑顔になっているつもりなのですが、客観的にみるとこんなものなんだと愕然とします。

たまにこのブログで登場する自撮りの僕は、何度も何度も撮りなおして、やっとこ作った笑顔なんです。

作りまくった笑顔①

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

無理している笑顔②

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

5回くらい撮りなおしてやっと出た(嘘の)笑顔③

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

自分では笑顔のつもりでも、人から見るとまったく笑顔に見えない。

僕はそういう表情をしているので、本当は楽しい気分なのに、周りから見ると楽しそうに見えないんだということを、40歳を過ぎて自撮りをしてみたことではじめて知りました。

 

自分の姿や話を記録して客観的にチェックしてみれば、好かれるあなたになるための改善点はいくつも見えてきます。

ぜひぜひお試しください!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない