*

出会いの場で輝ける人の条件

公開日: : 最終更新日:2017/02/16 出会いの場


 

天気が良いことを幸せに感じましょう。

でも、

天気が悪いことを不幸に感じるのはやめましょう。

楽しく生きるコツって、たぶんそんなこと。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

お風呂に入って歯を磨く

今日は大事な人に会わないから歯を磨かない、そんな人は(ほとんど)いません。

今日は大事な人に会わないから風呂に入らない、そんな人も(ほとんど)いません。

なぜ、ほとんどの人は、毎日お風呂に入って歯を磨くのか?

そんなに難しくする話じゃないんですが、それがマナーであったり、社会生活を送るうえで必要なことだと思っているからですよね。

 

でも、もし毎日歯を磨いたり、毎日お風呂に入ったりしない人がいたら・・・

今日は大事な人に会うからって突然歯を磨いても、歯茎から血は出るわ、歯の間に汚れは詰まりまくりだわで、毎日歯を磨いている人のようにキレイにはなりません。

今日は大事な人と会うからって突然風呂に入ったとしても、1日じゃ落ちない汚れもたくさんあるから、毎日風呂に入っている人のような清潔感は出せません。

 

口の中を清潔にしていたり、頭や身体の汚れを落としたりするのが、自分にとって必要なことだと思えば、それが作業レベルでプラスであったとしても、大事な人と会う時だけではなく、毎日習慣としてあたりまえのようにやるもの。

普段やっていない人が、大事な時だけやったとしても、普段やっている人のようにはいかないんです。

 

毎日の習慣

「今日は大事な人に会わないから、この格好でイイや」

「今日は下着は見せないから、これにしちゃおう」

なんつって、ダサかったり、ボロかったりを平気な顔して身に付ける人は、大事な人と会う時に本気を出そうとしても、その本気のレベルはかなり低いです。

 

ファッションだけではなく、メイクもそう、髪型もそう、日頃の言動もそう。

大事な時じゃないと平気で手を抜いちゃう人が、いざ本気を出そうとしても、

大事な時じゃなくてもいつもしっかり努力をしている人が、本気を出した時には絶対に叶いません。

 

いつも美しくしている人は、本気を出した時にさらに美しくなるけれど、

いつもカッコ悪い人は、本気を出したところでたかが知れているか、もしくは滑稽な姿になるかのどちらか。

 

朝、電車に乗っていると、

身構えをビシッと決めて通勤している人と、大事なところが隠れていれば何を着てもOKみたいな格好で通勤をしている人がいます。

この両人が、明日大事な出会いの場があるとしても、その時の美しさやカッコよさに格段の差が出るのは容易にわかることです。

 

出会いの場で輝く為に

ならば、なぜこんなに人によって差が出てしまうのか?

毎日美しくいようとする人と、それが全然できない人がいるのか?

それは単純に、自分が美しくいる必要性を感じているか、自分がカッコよくあることの必要性を感じているか、それだけのことではないでしょうか。

 

まずは自分なりでもいいから、美しくあることを意識しましょう。

うまくできなくてもいいから、カッコよくいることを努力しましょう。

それが作業レベルでプラスであったとしても、自分にとって必要なことだと思えば、毎日の習慣としてできるようになります。

大事な時以外はどうでもいいなんて、そんなことは思わずに、毎日の習慣としてやれるようになります。

 

美しくあろうと思う。

カッコよくいようと思う。

そこを諦めた瞬間に、あなたの見栄えはどんどん悪くなります。

そして、

見栄えの悪い人は、出会いの場でかなり苦戦をするようになります。

いざという時だけ頑張ろうとしたって、そんな頑張りはたかが知れているということです。

 

出会いの場で大事なのは、美人であるか、イケメンであるかではありません。

美しくあろうと日々意識をして行動しているか、カッコよくいようと日々努力を重ねているか。

そういった毎日の習慣が、出会いの場であなたを輝かせるんです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

なぜ、あなたのルックスはイマイチなのか?

  そろそろ夏休みを迎える方も多いのでしょう。 去年の夏休みに感じていた不安や

記事を読む

出会いの場へはとりあえず行っておこう!

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

出会いの場のスーパーネガティブさん

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

ひとりぼっちから抜け出して結婚する方法

  「郷右近」さんというお名前の方がいます。 かなり珍しいお名前ですが、東北、

記事を読む

そこにいる限り、結婚できない不安は消えません

  水曜日の朝、折り畳み傘を使用し、そのままバッグにしまった。 木曜日の深夜、

記事を読む

出会いがないと思うのはまだ早い、まだ全然早い!

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

留置場に入って感じた、衣食住より大切なもの

  こういうイルミネーションの電球って、一つ一つ計算して配置されているのかな?

記事を読む

結婚したい人の最低限のマナー

  昨日夜の新宿アイランドタワー なかなかやるのぉ 美しいものは、心を安

記事を読む

出会いがない時は、今いる環境を変えましょう

  記録は塗り替えられますが、記憶も塗り替えられます。 いつもネガティブなこと

記事を読む

結婚したいあなたと、結婚したくなかった僕

  早朝7:00、まだ誰もいない新宿アイランドタワー Repre(リプレ)は7

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

出会いの場で相手の良いところを見つける方法

  春一番とな。 ビルとビルの合間は、45歳の僕

あなたはブスだから結婚できないのではありません

  何の動物なのかを明確にしようとするのは、頭が固い大

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑