出会いの場

出会いの場で輝ける人の条件

2017/02/16

 

天気が良いことを幸せに感じましょう。

でも、

天気が悪いことを不幸に感じるのはやめましょう。

楽しく生きるコツって、たぶんそんなこと。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

お風呂に入って歯を磨く

今日は大事な人に会わないから歯を磨かない、そんな人は(ほとんど)いません。

今日は大事な人に会わないから風呂に入らない、そんな人も(ほとんど)いません。

なぜ、ほとんどの人は、毎日お風呂に入って歯を磨くのか?

そんなに難しくする話じゃないんですが、それがマナーであったり、社会生活を送るうえで必要なことだと思っているからですよね。

 

でも、もし毎日歯を磨いたり、毎日お風呂に入ったりしない人がいたら・・・

今日は大事な人に会うからって突然歯を磨いても、歯茎から血は出るわ、歯の間に汚れは詰まりまくりだわで、毎日歯を磨いている人のようにキレイにはなりません。

今日は大事な人と会うからって突然風呂に入ったとしても、1日じゃ落ちない汚れもたくさんあるから、毎日風呂に入っている人のような清潔感は出せません。

 

口の中を清潔にしていたり、頭や身体の汚れを落としたりするのが、自分にとって必要なことだと思えば、それが作業レベルでプラスであったとしても、大事な人と会う時だけではなく、毎日習慣としてあたりまえのようにやるもの。

普段やっていない人が、大事な時だけやったとしても、普段やっている人のようにはいかないんです。

 

毎日の習慣

「今日は大事な人に会わないから、この格好でイイや」

「今日は下着は見せないから、これにしちゃおう」

なんつって、ダサかったり、ボロかったりを平気な顔して身に付ける人は、大事な人と会う時に本気を出そうとしても、その本気のレベルはかなり低いです。

 

ファッションだけではなく、メイクもそう、髪型もそう、日頃の言動もそう。

大事な時じゃないと平気で手を抜いちゃう人が、いざ本気を出そうとしても、

大事な時じゃなくてもいつもしっかり努力をしている人が、本気を出した時には絶対に叶いません。

 

いつも美しくしている人は、本気を出した時にさらに美しくなるけれど、

いつもカッコ悪い人は、本気を出したところでたかが知れているか、もしくは滑稽な姿になるかのどちらか。

 

朝、電車に乗っていると、

身構えをビシッと決めて通勤している人と、大事なところが隠れていれば何を着てもOKみたいな格好で通勤をしている人がいます。

この両人が、明日大事な出会いの場があるとしても、その時の美しさやカッコよさに格段の差が出るのは容易にわかることです。

 

出会いの場で輝く為に

ならば、なぜこんなに人によって差が出てしまうのか?

毎日美しくいようとする人と、それが全然できない人がいるのか?

それは単純に、自分が美しくいる必要性を感じているか、自分がカッコよくあることの必要性を感じているか、それだけのことではないでしょうか。

 

まずは自分なりでもいいから、美しくあることを意識しましょう。

うまくできなくてもいいから、カッコよくいることを努力しましょう。

それが作業レベルでプラスであったとしても、自分にとって必要なことだと思えば、毎日の習慣としてできるようになります。

大事な時以外はどうでもいいなんて、そんなことは思わずに、毎日の習慣としてやれるようになります。

 

美しくあろうと思う。

カッコよくいようと思う。

そこを諦めた瞬間に、あなたの見栄えはどんどん悪くなります。

そして、

見栄えの悪い人は、出会いの場でかなり苦戦をするようになります。

いざという時だけ頑張ろうとしたって、そんな頑張りはたかが知れているということです。

 

出会いの場で大事なのは、美人であるか、イケメンであるかではありません。

美しくあろうと日々意識をして行動しているか、カッコよくいようと日々努力を重ねているか。

そういった毎日の習慣が、出会いの場であなたを輝かせるんです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いの場