Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚できない

あなたはブスだから結婚できないのではありません

 

何の動物なのかを明確にしようとするのは、頭が固い大人のやること。

何の動物かなんて、なんだっていいじゃないですか。

ママの愛情と、子供の笑顔があればそれで充分じゃないですか。

そんな我が家の朝。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「学生時代に、顔がブスだと言われてフラれたことがあって、それ以来自分に自信が持てず、男性がいても『どうせ私じゃ』って思ってひいちゃうんですよね。

このままじゃ私、誰とも結婚できないと思うんです。」

先日、無料ご相談会にお越しいただいたお客様が、こんなお話をされていました。

 

過去にヒドイことを言われたり、ヒドイことをされて、それ以来そのことが気になって自分に自信が持てないとか、異性とじっくり向き合えないとか。

ことの大小は違えど、こんな想いの方はたくさんいらっしゃるでしょう。

 

でもね、

周りをざっくり見渡してごらんなさいな。

(失礼ながら)あなたよりブスな人だって、い~っぱい結婚してますよね。

なかには、ぼちぼちイイ男と結婚しているような、(失礼ながら)あなたよりブスな人だっていますよね。

 

そうなんです、

あなたが男性と向き合えないのや、結婚できないのは、あなたがブスだからではありません。

あなたが、「どうせ私は」って言って、男性としっかり向き合おうとしないから、それだけのことなのです。

 

以前もお伝えしましたが、(「自分が結婚できない理由を見つけてしまった時」

自分の劣るところに着目して、前進しない理由を作るのではなく、

自分の良いところを信頼して、どんどん前に進んで行きましょうよ。

 

そりゃ、あなたはお世辞にも美人とは言えないかもしれませんよ。

ただ、そのぶん

笑顔が明るかったり、

ファッションセンスが良かったり、

人への思いやりがあったり、

一歩前に出る勇気を持っていたり。

あなたには、人を惹きつける良いところがい~っぱいあるんです。

 

「そんなの何もありません」

みたいなことを言う人もいますが、なら磨けや(^_^)

できません、やれません言うとらんで、しっかり頑張って磨かんかい。

 

できない理由を見つけるのは、呑んだ後にラーメン食べちゃうくらい簡単なことだけど、その後どんどん理想としない自分になっていきます。

できる理由を見つけるのは、エスカレーターを使わずに毎回階段を使うくらい大変なことだけど、それを続けていれば理想とする自分になっていきます。

 

あなたが結婚できないのは、ブスだからではありません。

あなたが結婚できないのは、「私はどうせブスだから」って言って、前に進もうとしないからです。

 

ブスだろうが、ハゲだろうが、薄毛だろうが、スカスカだろうが、普通に結婚していますからね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない