Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) お見合い 出会いの場 結婚相談所 東京

お見合いで、あなたという商品をどう売るか?

2016/06/24

 

昨日、1年ぶりにご相談にお越し頂いた会員様。

「自分の状態が悪い時は、理想とは程遠いような、良くない感じの人としか出会えないんです。」

それが分かっていれば大丈夫。

自分の周りに集まる人は、自分と同じような感じになることが多いのです。

 

ダイエットほんとに頑張って、すごくイイ感じになっていましたね!

僕も改めて頑張ります。

いつもごちそうさまです!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

2億円の商品

あなたは、人類にたったひとつしかない、とてつもない商品を創り上げました。

他のどんな大手企業もマネできない、画期的な商品です。

価格にして2億円。

それが1つ売れるだけでも、あなたの未来の展望は明るいモノになるでしょう。

そんな時、その商品に興味を持ってくれる会社が現れ、営業に向かうことになりました。

あなたが創り上げた画期的な商品を、営業しに行くチャンスを獲得したのです。

モノがモノだけに、おそらく1回の営業で即決にはならないでしょう。

1回目の訪問で、相手先の企業の課題を聞き込み、自分の商品がなぜ有効なのか強烈なインパクトを残し、次回以降のアポイントをその場で取る必要があります。

その後の訪問を重ね、商品だけではなくあなた自身の人柄も含め相手先との信頼関係を築き、最終的にはその商品を購入いただくようアプローチをします。

 

営業の準備

さて、それでは

あなたは1回目の訪問の前に、どんな準備をして挑みますか?

相手企業の現状や、その業界の外郭などは徹底的に調べ上げ、どんな質問がとんできても応えられるようにしないといけませんよね?

また、こちらからも的確な質問を用意し、相手先がスムーズに課題や問題点を話してくれるよう、事前の準備をする必要もあるでしょう。

話す内容だけではありません。

それだけの高額な商品を営業しに行くのですから、それに見合ったあなたでなければ。

相手先から、あなたに高額を預けても良いと信頼されるには、あなた自身の身なり、所作、立ち振る舞い、細部まで注意が必要でしょう。

2億の商品を売りにきた営業が、ヨレヨレのスーツで、猫背で、自信なさそうに来られてもね・・・。

 

自分が、長い歳月をかけ開発を重ね、磨きに磨き上げて創った商品。

かなり高額ですが、その商品に興味を持ってくれる企業があり、営業に向かうあなた。

そんなあなたは、どんな準備をして、どんな姿で営業に向かうのか。

まったく営業経験のないあなたでも、なんとなくのイメージはできるでしょう。

 

お見合いの準備

お見合いは、「あなたという商品」を、相手にプレゼンテーションする場です。

一生をかけた勝負の、最初の一歩です。

それが、どれだけ大切な一歩なのか、しっかりイメージはできるでしょう。

 

お見合い現場を見ていると、油断し過ぎている人の姿をチラホラ見かけます。

時間ぎりぎりに駆け込み、汗ダラダラかきながら来る人。

スマホ見ながら、だらしない姿勢で待ち合わせ場所にいる人。

服装もヘアスタイルも、何の手入れもなく日常のまま現れる人。

そもそも、あなたに興味を持ってくれて、お見合いの場を設けてくれた相手への、感謝の気持ちさえ薄い人。

 

あなたという商品を売り込み、相手に受け入れてもらうための最初の一歩です。

あなたという商品を相手に受け入れてもらうには、それだけの準備が必要ですよね。

 

あなたが相手を選ぶのと同時に、相手もあなたを選ぶのです。

それも、一生をかけて付き合っていくかを選ぶのです。

そんな相手と向き合うのに、ちょっと油断し過ぎではないでしょうか?

お見合いの場を軽く考えすぎではないでしょうか?

 

あなたという商品

ここまで、大切に大切に創り上げてきた、あなたという商品。

途中、失敗も挫折もいろいろありましたが、なんとかここまで創り上げてきた、あなたという商品。

そんな商品に、興味を持って「話を聞きたい」と言ってくれる相手が現れたのです。

あなたの理想に近い相手に向けて、あなたという商品をプレゼンテーションする場を獲得したのです。

大切な大切な最初の出会い。

ほんとに、その姿で大丈夫ですか?

ほんとに、そんな準備で大丈夫ですか?

一生のジャッジになるかもしれない出会いの場に、そんな姿勢で挑んでいいのですか?

 

大切に創り上げてきたあなた。

もっと、大切に扱ってくださいね。

もっと、高級なものとして扱ってくださいね。

そして、お相手も同じく高級品として扱ってくださいね。

お見合いを雑に行なうということは、自分を、そして相手を安く扱っているということなのですよ。

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), お見合い, 出会いの場, 結婚相談所 東京