結婚相談所 東京 結婚相談所 比較 成婚率

ほとんどの方は知らない、結婚相談所の大きな問題

2016/03/17

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です!

 

昨日は、恵比寿で会員様とご相談会。

ものすごくアグレッシブに活動されている女性で、失敗例も反省もたくさん抱えていらっしゃる話題の宝庫な方です。

「時間が過ぎると(年齢があがると)大変になるだけなので、ちょっとくらい上手く行かない事があっても、どんどん活動しないと、良い相手はみつかりませんから」

仰る通りです。ほんと勉強になります(#^.^#)

o0450045012934850584

 

結婚相談所選びを間違えると結婚どころかお見合いすら出来ないって、知っていますか?

 

あなたは、結婚相談所での出逢いの方法をご存知ですか?

理想のお相手を自分で探したり、相談所の人から紹介してもらったりというスタイルの違いはありますが、どちらのスタイルであったとしても、お相手には自分から「逢いたい」という申し込みをする必要があります。

もちろん、お相手から「逢いたい」という申し込みが来る事もありますが、それは必ずしも理想の条件の方からとは限りません。

つまり、理想のお相手と出逢うためには「自分から逢いたいと申し込む」というのが、必要な方法となります。

 

で、

「逢いたい」と申込むのにあたって、実は、大きな大きな問題が発生するのですが、この問題はどの相談所のウェブサイトを見ても、ほとんど書かれてはおりせん。

というか、書いてしまうと多くの方は、「ゲッ!私そんなにメンタル強くないし」と、ご登録を諦めてしまうくらいの問題なのです。

 

それでは、その大きな大きな問題とは?

 

あなたがもし、相談所で理想のお相手を見つけて、「逢いたい」と申し込んだ時、どれくらいの確率で逢えると思いますか?

 

全員逢えるんじゃないの?100%?

5人に3人くらいなので60%?

いやいや10人に3人で30%くらい?

どれくらいと思いますか?

 

ここに、弊社も加盟をしているIBJ(日本結婚相談所連盟)の公式データがあります。(コチラです

全体でいうとなんと
6.6%
という確率なのです。

6.6%というと、15人に申し込みをして1人と逢えるという事。

つまり、ちょっとネガティブな表現をするならば、15人申し込んでも14人にはお断りをされるという事なのです。

う~ん、う~ん、ちょっとキビシイ現実ですよね。

 

冒頭に話を戻しましょう。

「結婚相談所選びを間違えると、結婚どころかお見合いも出来ない」

これは、どういう事かと言いますと

一つは、「ご登録前に、こういった会員様のリスクに関して明確にしない相談所は信用できない」という事と、

もう一つは、「月間のお申し込み数を10~20件くらいで限定している相談所では、そもそも逢える人数が少ない」という事なのです。

 

一つ目のお話は、まぁ極端にいえば相談所を信用出来なくても、理想のお相手とさえ出逢えて結婚出来れば良い、という考えもありますのでこれは置いておきましょう。

しかし、二つ目の件は、ちょっと真剣に吟味する必要があります。

お見合いが出来る確率は、全体の平均で15人に1人という事ですので、年齢や条件によってはもっと低いという事もあります。

仮に20件が申し込みの上限であると、1か月で1人ともお見合いが出来ない可能性もあるという事です。

 

結婚するためには、まずは最初のお見合いをする事が大前提なのに、月間の申し込み数を制限されていると、お見合いすらままならないという事なのです。

 

これ、すでに結婚相談所で活動されている方は、だれでもご存知の「あるあるネタ」なのですが、それ以外の方はほとんど知らない結婚相談所の大きな問題です。

 

でもですね、じゃぁ申し込みが無制限で出来たりすると、それだけたくさんのお相手からお断りをされるというリスクも発生します。

100人申し込めば、6~7人には逢えるけれど、94人からフラれる事にもなるわけですので、かなりの精神力は必要になりますよね。

 

たくさん申し込まないと、最初のお見合いすら出来ないので、月に10~20件しか申し込めないのは出逢える確率が低。

けれど、たくさん申し込むと、それだけお断りをされる件数が増え、精神的にキツイ。

というのが、今の結婚相談所の大きな大きな問題なのです。

 

 

たくさん申し込めるけど、お断りをされる事が無く、理想のお相手とどんどん出逢える

というのが、一番最速でストレスも無く結婚できる方法、であるという事がお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

 

いつもクリックして頂き
本当にありがとうございます。
とても励みになっています!

 

一度もフラれることなく理想のお相手
と出逢える、新しい出逢いのシステム
Repre

次回の開催は12/6(土)17:00~です
残席数わずか!!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚相談所 東京, 結婚相談所 比較, 成婚率