結婚相談所 東京

成婚主義な結婚相談所には行かないほうがいい理由

 

一昨日発表しました、10/28(土)「僕んち」番外編 日本一遅いビアガーデンについて、4名の方からご質問・ご意見、間違ってご予約(笑)などをいただきました。

いただいたご質問には、定期的にまとめてこのブログで回答いたしますね。

でも、この時点でおそらく4名様はお越しいただけることが分かり安心。

何名様にお越しいただけるかそんなに心配なら、「予約不要」なんて言ってないでちゃんと予約取ればいいのに・・・っていうご指摘もあるかと思いますが、おじさんもいろいろ考えがあってやっているので、今回は予約なしシステムでいかせてください!

しばらくは、こんな天気が続きそうなので、その反動で10/28は快晴で気温30℃くらいになる予定ですwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕は、Repre(リプレ)のサービスについて、会員様にお相手をご紹介してご成婚に導くだけのものだとは思っていません。

いつもお伝えしているように、会員様の目的はご成婚をすることではないからです。

会員様の目的は、幸せな時間を過ごすことであったり、安心のできる未来を築くことであったりするわけで、そのためのひとつの手段として、「いい出会い」があったり「結婚」をすることがあったりするわけです。

「手段の目的化」なんて言葉がありますが、目的を見失って手段だけにはしると、そこにはポッカリ大きな穴が空いていることになります。

 

会員様の目的は、ご成婚をすることではありませんから、Repre(リプレ)でご成婚を迎えた会員様は、ご成婚退会後もいろいろなご相談を僕になさいます。

たとえば、

相手の親御様との食事会の場所についてであったりとか、サプライズで指輪を用意する段取りであったりとか、妊娠時に不安な気持ちになった時の話し相手としてであったりとか、時には奥様や旦那様の愚痴やケンカの仲裁であったりとか(笑)

でも、上述の通り、

会員様の目的はご成婚ではありませんので、ご成婚退会後にこういったご相談やお問い合わせをいただくのはあたりまえのことだと思っていて、これらのご連絡をいただくことを嬉しくも思います。

僕は、「成婚主義」なんかで会員のみなさまと向き合ってはいないですから、ご成婚後であっても困った時には、僕のことを信頼して声をかけていただくというのはとても嬉しいことなんです。

 

先日どこかで見かけましたが

「信頼」というのは、信じて頼ること。

まずは相手を信じて頼ってみることだって。

信じられるかどうかじゃないし、頼れるかどうかでもなく、信じて頼ることが「信頼」なんだって。

 

僕が、あなたにとって信頼のできる人間であるかはわかりません。

ただ、困ったことや不安なことがある時は、まずは信じて頼ってみてください。

そうすれば、僕があなたにとって信頼のできる人間かどうかはわかります。

 

信じることのできる相手や、頼れる相手なんていうのは、探したって見つかるものではありません。

あなたが、信じて頼った時に、信頼のできる相手は見つかるものです。

 

出会いや結婚について、お悩みのことや不安があるならば、ぜひ無料ご相談会にお越しください。

ご相談を伺ったうえで、どうやら結婚相談所のサービスがあなたにとって必要無いんじゃないかと思う時は、別の解決策をご提案させていただくこともあります。

つい先日もそんなことがありました、ね!

僕がどのくらいお力になれるか分かりませんし、僕があなたにとって信頼のできる人間かは分かりませんが、もし今、お悩みや不安があるのならまずは信頼してみてください。

信頼のできる相談相手が見つかれば、困った時や不安な時はかなり楽チンになりますから。

 

1:1で僕と向き合うのはちょっと抵抗があれば、10/28にビアガーデンやってますので遊びにいらしてください。

そこで、「アッこのおじさんないわ~」と思ったら、そん時はそん時で別の信頼できる人を見つけてください(笑)

 

困った時にひとりで悩んでいても、悩んでいる時の発想なので、なかなかいいアイデアは出てきません。

まずは自分で考えることは大事ですが、それでもピンと来なければ、人を信頼して相談してみましょう。

きっと新しい発見はありますから。

で、くれぐれもその時に「成婚第一主義です!」なんて結婚相談所に相談はしないように。

そこは「成婚第一主義」ですから、目的と手段を間違っちゃっているところなので。

あなたの目的は成婚じゃないですからね。

 

 

 

 

次回の「僕んち」は、10/28(土)18:00~20:30に日本一遅いビアガーデンを新宿某所で開催します。ご予約不要!参加費¥500のみ!会場は10/26か10/27に発表します!

詳細は順次アップいたしますので、こちらのサイトをご確認ください。

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相談所 東京