Repre(リプレ) 結婚するには 結婚する方法 結婚相談所 東京
2ヶ月で成婚を決めたRepre(リプレ)会員様のお話し
2015/11/16
昨日、またまた弊社の女性会員様がご成婚を迎えました。
こちらの会員様、な、なんと
弊社にご登録頂いたのが8月中旬、お見合いが9月の上旬、そしてご成婚の退会が11月14日。
ご登録から3ヶ月、お見合いから2ヶ月の、超スピードご成婚。
そこには、やっぱり理由がありました。
ご成婚のご挨拶にお越し頂いた時まで、手みやげ持参でいらっしゃる心遣い、本当にありがとうございます。
美味しく頂きました。
「ご成婚を決められるまで、とっても早かったですね」
僕がお二人に話しかけたところ、お相手の男性はこうおっしゃっていました。
「今まで何件か出会いはあったのですが、なかなかうまくいきませんでした。
今回彼女と知り合った時、自分の想いや考えは全部伝えてみようって決めていたんです。
変に遠慮して、『こんなこと言ったら嫌われるかな?』とか勝手に考え自分の想いを伝えないと、出会いは深まらないんじゃないかと思って。
なので、良いことも悪いことも、自分の思ったことは正直に伝えてみたんです。
そうしたら、彼女がそれをしっかり受け止めてくれたので、そこから先はなんの迷いもありませんでした。」
う~んデジャヴ?
たまたま、昨日の僕の記事にもそんなことを書かせて頂きました。
そうなんです、過去Repre(リプレ)でご成婚を迎えているご夫婦は、みなさんこれがしっかりできているんです。
「まだ付き合ってないし」とか、「こんなこと言って嫌われたらどうしよう」とか、そういったことじゃなく、
せっかく結婚を考えて出会えた二人なんだから、相手のことを信頼して、自分の想いをしっかり伝えてみよう。
それで、もしそれをキャッチしてもらえないんだったら、それはそれで仕方ない。
もちろん、お相手に伝える時は、伝え方や伝えるタイミングはとても大事です。
ただ、思うトコロがあるのに、いつまでもそれを抑えて「まぁまぁ」な距離で付き合っていると、そのままズルズルと時間ばかりが過ぎ、燃えるものが無いまま離れ離れになってしまうもの。
「私のことを、全然分かってくれない」とか、「相手の考えていることが分からない」とか、出会った後にそんな不安や不満をお持ちの方がよくいらっしゃいます。
けれど、そういった方に共通しているのは、「自分の想いを伝えていない」ということなんです。
自分の想いを伝えなければ、相手に分かってもらえるわけがありませんし、自分の想いを伝えなければ、相手の想いを引き出すことも難しいのです。
どんどん自身の想いを語ってくれるお相手の男性に、弊社の女性会員様も少しずつ自分の考えを話せるようになり、
「プロポーズを受けた決め手はなんですか?」とのアンケートに
「相手が言ってくれることを素直に受け入れることができ、自分の意見もしっかり言えたから」
とお答えされていました。
ちょっと思うことがあった時、ちょっと気付いたことがあった時、その時は攻撃的な言い方をしないように注意をしながら、真っ直ぐ自分の想いを伝えてみましょう。
そして、「あなたはどう思う?」と、お相手の言い分にもしっかり耳を傾けてみましょう。
まだ二人の関係が浅いから言えないんじゃないんです。
まだ二人の関係が浅いから言った方がいいんです。
そうした気持ちのやり取りがあって、はじめて信頼や尊敬がうまれ、トキメキを超えた愛情がうまれるんです。
あらためて、お二人おめでとうございます。
これからいろいろな出来事があると思いますが、今まで通り自分の想いをしっかり伝え、相手の想いをしっかり受け止め、二人の新しい価値観をつくっていって下さいね。
その新しい価値観は、お二人にとって、とても心地の良い、穏やかな、安心のできるものとなると思います。
それでも、うまくいかないことがあったら、この前みたいに夜遅くでも良いから、いつでもお電話下さいね(^_^)
健康で幸せな、楽しい時間が続きますよう、心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129 080-4354-1129
システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい