*

わがままを言うのが結婚できない理由


 

あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。

 

一昨日、パンフレットの送付をご希望頂いたのですが、大変申し訳ありません。

弊社では、パンフレットのご用意をしておりません。

というのも、システムなどについてはウェブサイト記載の通りなのですが、

それ以外の特徴や他社との違いは、「何が違うのか?」という事よりも、

「お客様お一人お一人にとってどうメリットなのか?」という事が大切な事と考えているからです。

ですので、ただ「Repreはこんなにすごいのよ」とお伝えするのはみなさまにとってあまり意味は無く、直接お会いし、お話を伺い、お客様のご希望にどうお応えできるのかを、一生懸命お伝えさせて頂ければと思っております。

お越し頂いた折には、ご登録のいかんに関わらず、みなさまにとって有益な情報(最新の情報や、ちょっとしたテクニックなどなど)を、必ずお待ち帰り頂けるよう心掛けておりますので、大変お手数ですが、ぜひ一度お時間を頂ければと思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

img55274014

「私、かなりわがままなんです。

わがまま言いすぎて、相手が不愉快になってフラれた事もあるので、たぶん度を超えているのかもしれません。

ただ、直せる自信もなく、いつも言ったあとに「あっこれわがままかな」って気づく感じで、気が付いたら場の空気が微妙になっていたり・・・。

たぶん、これが私の結婚できない理由だと思うんです。」

 

30代後半の女性からのご相談。

わがままばかりなのが、かなり問題と認識しているようです。

で、それが結婚できない理由だと。

 

わがままを問題だと認識し、どうにかしようとなさっているところ申し訳ないのですが、僕の意見を言っても良いですか?

 

わがままなんて治す必要無いですよ。

というか、

「結婚できない理由はわがまま」と思っていらっしゃるなら、それは大きな間違いです。

 

あなたが相手を不愉快にさせる理由は、

わがままを言うからではなく、わがままが通らなかった時の、あなたのリアクションがムカつくからです。

 

いいんですよわがまま言っても。

ただ、急にそれを言われたら、相手はそれを受け止められなかったり、反感を覚えたりもします。

そういう気持ちにさせてしまったのですから、「ごめ~ん。やっぱ無理だった?」って可愛く折れていますか?

ムッとした相手の顔を見て、あなたまでムッとしてませんか?

わがままを言うから嫌われるのではなく、わがまま言ったうえに、それが思い通りならなかった時に、感じの悪いリアクションをするから嫌われるのです。

 

これが可愛いわがままと、あなたのわがままの違いです。

 

「場の空気が悪くなる」って仰ってましたよね?その空気を作っているのはあなたです。

あなたが火種で変な空気になっているのですから、1兆個のギャグをもつHUJIWARAの原西さんのギャグでもやって、その場が悪い空気にならないように気を配りましょう。

それが、わがままを言ったあなたの責任です。

 

 

わがままを言うのは良いので、それを受ける相手の気持ちも考えてあげて、受け取ってもらえなそうなら、相手のその思いをあなたが受け止めましょう。

 

 

遠慮はいらない、思った事は言っても良い、わがままだって大丈夫。

けれど、それが思い通りにならなかった時に、あなたの人間性が現れます。

 

わがままが通らない時、「テヘッ!」っていう顔を上手にできるようにしましょうね。

きっとあなたのわがままは可愛くなりますよ。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

自信を持って輝いて結婚しましょう

  超久しぶりの遠征やねん 日帰りやねん 途中で終電無くならないように気

記事を読む

みんなにできるのだから、あなただって結婚できる

  僕は、24歳の時にホノルルマラソンを走っています。(5時間ちょっとだったような)

記事を読む

出会いの場って、結構あるものなんですよ!

  白人の方が、Tシャツで歩いているけど、さすがにそこまでじゃないでしょ(^o^)

記事を読む

生涯独身という選択について思うこと

  昨日の仕事前に、奥さんと息子と近所 の公園でちょっとお散歩。 1歳半にし

記事を読む

晴れた日は、もっともっと気分よく過ごしましょう

  一昨日、いつもお世話になっているアドバイザーさんと、夜の池袋で打合せ。 と

記事を読む

結婚できない人がイメージしていることとは?

  雨上がり、こんな写真をニコニコしながら撮っている44歳。 結婚して、僕もい

記事を読む

そこにいる限り、結婚できない不安は消えません

  水曜日の朝、折り畳み傘を使用し、そのままバッグにしまった。 木曜日の深夜、

記事を読む

「にがいのきらい、あまいのすき」な村木少年

  先日、所用で立ち寄った街で、あるコーヒー屋さんに入りました。 そも

記事を読む

出会いがないから結婚できないのは本当か?

  今日は、朝から 無料ご相談会→お見合いのお引き合わせ→お見合いのお引き合わ

記事を読む

「出会いがない~」って、何人と出会ってますか?

  昨日今日と、2日連続でスタバに通うという、ノマドのクリエーターさんみたいな動きを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑