出会いがない

「出会いがない」「結婚できない」と悩む時は

 

本日からお正月休みの方が多いようですね!

ちなみに、Repre(リプレ)の仕事納めは12/31(日)、仕事始めは1/1(月)となっております(笑)

ということで、今日も午前中からお見合いの立ち会いへ!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「出会いの場に参加する気になれない」

「人と出会うことに前向きになれない」

今までにどんなことがあったのかは存じ上げませんが、新しい人と出会うことが億劫になっている方っていらっしゃいます。

出会いがない、結婚できないと悩んではいるのに、なかなか行動をする気持にならない感じ。

 

「やる気」って、なろうと思ってなれるくらいなら、はじめからみんななっているんです。

でも、なかなかやる気にならない時ってありますよね。

 

そんな時どうするか。

やる気になろうと気持ちを変えようとしたって、そうそう簡単に変わるもんじゃありません。

気持を変えるのって難しいですから。

簡単に変えられるのは行動。

やる気になんかならなくても、気持があがらなくても、とりあえず少しだけ行動してみることが大事なんです。

 

勉強しなくちゃいけないのにやる気にならない時も、やる気になろうなんて思っても無理だから、とりあえず机に座ってみること。

大掃除をしようと思っているのにやる気にならない時も、やる気になろうなんて思っても無理だから、とりあえず机の上だけ拭いてみること。

気持を上げようなんて思わなくてもいいので、まずはちょっとだけ行動してみること。

ちょっとだけ行動することで、気持ちに変化が出ることってとてもよくあるし、やる気ってそういうちょっとの行動から出てくるものです。

 

ちゃんとやろうとし過ぎじゃないですか?

成果にこだわり過ぎてはいませんか?

やりたいな~、やらなきゃな~と思うことがあるのに、なかなかやる気にならない時は、気持ちを上げようとなんてせず、最終の成果にもこだわらずに、まずはちょっとだけ動いてみたらいいんです。

 

いい出会いが欲しかったり、結婚相手と出会いたかったりするのに、人と出会うことが億劫だったりする時は。

とりあえず、婚活パーティーのサイトでも見てみたらいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、「東京 結婚相談所」なんつって検索でもしてみたらいいんじゃないでしょうか。

そういったちょっとした行動から発見があって、その発見がいろいろなことに繋がるんですから。

「いい出会い」とか「結婚」とか、ちゃんとしようとし過ぎないでいいんですよ。

 

このブログでもよく引用しますが

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という

というアインシュタインの言葉があります。

今のあなたの生活で、今のあなたの習慣ならば、今の気持ちも今の行動も変わりません。

気持を変えるのは大変だけど、行動をちょっとだけ変えるのは簡単なこと。

さぁ、こんなブログさっさと閉じて(笑)、やりたいな~、やらなきゃな~と思うことにちょっとだけ手をつけてみましょう。

そのあなたの行動が何かしらの気付きを生んで、その気付きがあなたの行動を加速させ、その行動で今とは違う結果が見えて来るんです。

 

「もういろいろ行動しているので、これ以上何をすれば」

なんて思う方もいるかもしれませんが、そういう時も簡単。

いつもと違うことをしてみればいいだけ。

あなたの「普通」や「あたりまえ」を捨てて、いつもと違うことをしてみたらいいんです。

もう一度言いますよ。

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という

 

頭柔らかく、ちょびっとだけ行動してみる。

それだけで、昨日のあなたとは違う気持ちになりますから。

 

もし、どうしても行動することが思いつかなければ、とりあえず今日おいで。

僕と一緒にお話しましょう。

世の中にはこんだけペラペラしゃべるおっさんがいるんだ、という気付きがありますから(笑)
↓ ↓ ↓
今年最後の「スナック村木」

12/29(金)17:00~21:00開催します。

出会いや結婚についてお悩みや不安がある方は、僕と一緒に飲みながら解決策をワイワイ考えましょう!

「スナック村木」ってこんなところです

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-出会いがない