なぜあなたは、僕が喜ぶことをしてくれないのか?
2020/02/19
8/15(火)の平日ですが、お盆というのはビジネス街はやっぱりガランとするものですね。
そんなお盆ウィーク最後の土曜日8/19、Repre(リプレ)がビアガーデンを開催します!
真夏の夜に、新宿の某所を勝手にビアガーデンにして、独身の男女が暗闇の中、みんなでワイワイ飲んで食べて騒ぎましょう!
という、「気軽に楽しく出会う」ことだけを考えた企画。
どうなるかなんてやってみないと分からないけど、婚活にちょっと疲れを感じている方のお力になれればと思い、まずはやってみないとと企画しました。
みなさんにもそこをお伝えしたいんです。
「こうしたいああしたい」と思うことがあっても、うまくいかなかったらどうしよう、そこまでやるのは大変そうって、やってもいないのに難しく考えすぎて、実際に行動に移す人ってあんまりいないんです。
ちょっとでも興味があることなら、あれこれ考えすぎず、まずはどんどん行動してみること。
失敗するかもしれないし、思い通りの結果になんかならないかもしれないけど、まずはどんどん行動してみること。
そういった行動をしていく人が、どんどん経験値を積み、スキルを上げ、いい出会いを見つけていくいものですよ!!
8/19(土)ビアガーデン、男女10人ご招待の予定ですが、のこりあと2~3名ずつです!!
思い立ったらすぐに行動すること、そこにいい出会いがありますので!!
ビアガーデンを新宿のどこでやるかは、ご招待の方だけにお伝えしますね(笑)
相手に喜ばれることをする
先日のブログで、
出会った相手に、喜びや楽しみを与えられる人にはいい出会いがある
というお話をいたしました。
相手から良くしてもらったら自分も頑張るみたいな人は、そういった「求め過ぎ」な姿が嫌われ、なかなかいい出会いは見つかりませんよ。
ということも、併せてお伝えしました。
そんななか、昨日ご相談にお越しいただいた会員様から、
「ブログ読みましたけど、相手が何をしたら喜ぶかなんて、とくに初対面の相手のことは分からなくないですか?」
なんてこと聞かれました。
おっしゃる意味は分かります。
確かに、相手がどう思うかはこちらでコントロールできることではないし、出会ったばかりの相手のストライクなんてなかなか分からないですよね。
ただそこについては、今日のトップ項目でもお伝えした通り、答えなんか分からなくても、考えてまずはどんどん行動していけば、失敗したりを繰り返しながらもいろいろ分かってくるものです。
喜んでもらえなかったらどうしよう、逆に迷惑だったらどうしようって、何もしていないのにアレコレ考えすぎて、結局何も行動しないみたいなことじゃ、いつまでたっても相手に喜んでもらうことなんてできないでしょう。
はじめからうまくできることなんてないですが、行動していく中で経験値を積んで、どんどんうまくできるようになるものですよ。
人に喜んでもらおうという気持ち
そしてもうひとつ。
相手に喜んでもらうのには大事なポイントがあります。
それは、
相手に喜んでもらいたいという気持ちをいつも持っていること
そういった気持ちがあれば、出会った相手の喜ぶことはいろいろ見つかるし、そういった気持ちがなければ、どんなに頑張っても出会った相手の喜ぶポイントを見つけることはできません。
「人に喜ばれることって何があるだろう」
そうやっていつもアンテナを張っていれば、喜んでもらえることのヒントや答えって、実はいろいろなところに落ちているんです。
ひとつ例をお伝えしましょう。
このブログの下部に、
なんてところがあるのをご存知でしょうか?
いつもこのブログを読んでいただいているあなたに質問です。
これクリックしてくれていますか???
「クリックしていただけると嬉しいです」って、僕が喜ぶポイントの答えまで書いてあるのですが、あなたはクリックしてくれていますか?
もちろん、「村木を喜ばせたくなんかない」という憎悪に満ちた方にクリックしていただくのはムリでしょうがww、「いつもブログ読んでます」なんておっしゃる方も、ほとんどの方はクリックなんかしてくれません。
僕がこれをしたら喜ぶって答えが書いてあるのに、それを行動に移してくれる人はほとんどいないんです。
あなたを攻めているわけではないんですよ。
多くの方はそうですから。
「これをしてくれたら嬉しいです」」って答えが書いてあっても、「人に喜んでもらおう」というアンテナを張っていない人は、その言葉を流し見てしまって行動に移すことができないんです。
人が喜びそうなことなんて、日常生活していればいくらでも見つかるものなのですし、いろいろな答えも出ているのですが、「人に喜んでもらおう」というアンテナを張っていない人は、目の前にそんな答えが出ていても気付かないんです。
人が喜ぶことを考え行動しましょう
せっかく何かのご縁で会った相手なんだから、いい関係を築ける様にしたいし、相手には喜んでもらいたい。
そんな想いで新しい出会いを迎えている人は、ホントにたくさんの人に好かれ、いい出会いなんていくらでも見つかります。
せっかく何かのご縁で会った相手は、いい感じの人であって欲しいし、私のことを喜ばせてほしい。
そんな考えで新しい出会いを迎えている人は、その「求め過ぎ」な姿勢が嫌われ、いつまでたってもいい出会いは見つかりません。
これ、新しい出会いのことだけではなく、職場での人間関係や、友人関係、場合によっては家族との関係性の中でもいえることです。
私利私欲にはしり、「自分の喜ぶこと」にしか興味がない人って、人間関係でかなり苦戦するものなんですよね。
人に喜ばれることができる人はいい出会いが見つかりますが、人に喜ばれるためには、「人に喜ばれよう」といつも思っていないといけないということ。
そういう想いがないと、人が何をしたら喜ぶかということが分からないんです。
そこに答えが書いてあっても気づくことができないんです。
いい出会いが見つかる人と見つからない人の差って、こんな小さなことなんですよ。
ということで、クリックしてくれたら僕は喜びます(笑)