婚活疲れ

婚活疲れなんかしない、楽しい出会いの場

 

さてさて、昨日は第2回「僕んち」

隅田川の花火大会にあててくるあたり、強気なのかバカなのか分かりませんが、やろうと思ったことはすぐに行動していくことをモットーとしております!

というわけで、はじまりはじまり~・・・な、僕。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今回は、「僕んち」で餃子を作って食べようの会。

お料理係になっていただくお客様と、まずは一緒に買い出しに行って、みなさんがお越しになる一足先に準備スタート。

で、恒例の準備スタートショット!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

どうですかこの、チューハイを飲みながら、餃子の生地をつくる女性の図。

今回のお料理係は、お仕事でも包丁を握るプロの方で、下味付けからかなり本格的でとっても美味しい餃子でした。

そこに、プラスでチャチャッとスープ作ったり、急遽で水餃子もアレンジしたり、そういった手際の良さも見事なもので。

が、

僕も普通にバクバク食べていたら、その写真を撮っていないという・・・。

スミマセン、次回はちゃんと働きます・・・。

 

僕を入れて11人。

餃子の皮を100枚用意すれば充分だろうと思っていたのですが、開始1時間で100個完食!

あわてて(雨の中ジャンケンで負けた男女各1名が)餃子の皮を買い出しに行って、プラス50個。

それに、野菜スープと、締めの中華めんって、みんなどんだけ食べるねん(笑)

宇宙の胃袋を持つみなさんと、とっても楽しい餃子パーティーでした。

 

追加で餃子を仕込むの図

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

前回も思ったのですが、2.5時間があっという間。

今回は、なんか僕の出番もほとんど無く、みなさん自由に輪になって、自由に盛り上がって、自由に連絡先交換し合って、ほんとうにリラックスして楽しいでいらっしゃいました。

誰と何分づつしゃべらなきゃとかもないし、誰かにマルバツ付ける必要もなければ、誰かからマルバツ付けられることもありません。

近くにいる人と、ごはんを取り分け、一緒にモリモリ食べて、お酒も飲める人はどんどん飲んで、みんなでワイワイ騒いで。

 

そんでもって、

「今度、○○みんなで遊びに行こう」とか、「あそこの店が美味しいから案内する」とか、また会う約束をしている人もいたり、終わった後も2次会に繰り出して行ったり。(昨日は終電ギリギリまでの方もいたそうで)

 

条件を突きつけ合いながらお見合いして、互いにマルバツを付け合う。

今ある婚活って、そんなスタイルのものばかり。

それも、とても効率の良い出会いではあるのですが、そういう出会いばっかりで婚活に疲れちゃっている人には、こんな気軽なホームパーティーで、

「やっぱ、知らない異性と出会うのって楽しいな!」

というのを思い出していただけたら嬉しいです!

 

異性との出会いって、苦しそうな顔してイヤイヤやることじゃなくて、楽しみでワクワクしながらするもんじゃないですか。

そんでもって、

楽しく出会った先に素敵な人がいたら超ラッキーだし、もしいなかったとしてもその場が楽しいんだからオッケーだし。

そういう、楽しい出会いの先に、いい出会いがあったりするんじゃないでしょうか。

 

 

わざわざいただくのも面倒なので、アンケートとかそういったものはなーんにもないのですが、それでもみなさんから

「超楽しかったです!また必ず参加します!!」

「今度は友達も誘って参加します!」

「8/6以降のスケジュールも教えてください」

「気になる方がいて連絡先交換したので、今度誘ってみます!」

「いろいろな人と話せて良かったです」

「こんな言い方失礼かもしれませんが、プロフィールを先に観たらお見合いを希望しないだろうと思う方とでも、一緒に話をしていたらすっごく楽しくて、人と出会うということが楽しみになりました」

なんてラインをどんどこいただきました。

 

そうそうコレコレ!!

条件だけを元に会う会わないを決めて、お見合いなり何なりをして、その場でマルですかバツですかって突きつけ合う、そんなのが巷にある婚活。

けど、そんな出会いばっかじゃ息苦しいし、疲れちゃうし、時にはムカいちゃうことも。

そうじゃなくて、

お互い求め会わず虚勢を張り合わず、笑顔で楽しくお話をしていた方が絶対に楽しいし、そういう楽しさの先の方にいい出会いが見つかりやすかったりすることも。

 

ちょっとこれから、お料理にこだわらずいろいろな仕掛けで、「僕んち」を続けて行こうと思います。

みなさんが来ていただければどんどん「僕んち」も大きくなり、「僕んち」が大きくなれば実はちょっとその先にも考えているプランがあるので、みなさんの出会いのチャンスもどんどん広がっていくようになります。

 

いい出会いを見つけることを目的に人と出会おうとするので、あなたの婚活は疲れてしまうんです。

楽しい時間を過ごすことを目的にいろいろな人と気軽に出会えば、そこにいい出会いは見つかります。

これからも、どんどん楽しい出会いの場を作っていきますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

特に男子ね!!

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」という謎のイベント(笑)!!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活疲れ