出会いの場 結婚するには

あなたにはどんな出会いの場が合うのかを知る方法

2017/09/03

 

昨日お越し頂いたお客様。

いらした瞬間にお互いすぐに気づきました。
白いパンツ、薄地のケーブルニット・・・

お客様と僕がペアルックという、なかなか有り得ない結婚相談所(^_^)

お帰りの際にエレベーターホールまでお見送りをする時も、他の会社の方にチラ見されたりして・・・

恥ずかしい思いさせてスミマセンでした(^_^)次回はスーツでお迎えします。

 

そのお客様から頂いた「湘南 葦」さんのパイ

「すごく美味しいんですよ」と頂いたのですが、食べてみたら

「うま~い」

っていうかホントに美味しい。
この表現が合っているか分かりませんが、かゆいところに手が届く焼き菓子で、ホントに美味しかったです。

茅ヶ崎方面の方は、ぜひご賞味下さい!

DSC_1224

 

 

みんなとディスカッションした方が良いアイディアが出る人もいれば、自分一人でじっくり考えた方が良い案がまとまる人もいます。

悩むくらいなら買っちゃった方が良いという人もいれば、悩むくらいなら買わない方が良いという人もいます。

一日は一食で良いという人もいれば、一日少しづつ五食が良いという人もいます。

 

巷にはたくさんの情報が溢れすぎ、しかもどれも自由発信なので、良い情報なのか必要のない情報なのかは、自分で判断をする必要があります。

 

これだけたくさんの選択肢がある世の中、何が良くて何が悪いのかだけを問いただすのはナンセンスな発想。

自分にとって何がマッチして、自分にとって何がマッチしないのか。

判断材料はそこになるのでしょう。

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

~かれをしりおのれをしればひゃくせんあやうからず~

敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、幾度戦っても敗れることはないという、孫子の教えです。

 

つまり、対象となるものがどんなものなのかを知るだけではなく、あなた自身がどんな人で、何を求めているのかを知ることもとても大切という事。

自分の特性や、理想や、経験をよく理解して、そんな自分にはいったい何がピッタリくるのかを考えないと、やれあのやり方が良い、やれこのやり方ではマズイ、なんていう情報に惑わされて、何も得るものはないでしょう。

 

 

出会いの場に関しても、

結婚相談所が良いのか、婚活パーティーが良いのか、SNSの出会い系が良いのか、はては友達や同僚を頼るのが良いのか、

そして、もっと積極的にアプローチした方が良いのか、この想いは伝えた方が良いのか、コンプレックスはどんなタイミングで伝えるのか、本音はすべて出さない方が良いのか、
などなど・・・

「あなたがどんな人なのか」によって、何が良いのかは変わってきます。

けれど、自分で自分を知ったり、客観的に見たりするのって、なかなか難しいことです。

Repre(リプレ)は、「あなたがどんな人なのか」「なのでどんな出会いが良いのか」を、プロの目として、第三者の目として、そして男性の目として、カウンセリングであなたにお伝えしています。

 

 

 

ブログ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場, 結婚するには