Repre(リプレ) 結婚するには 結婚相談所 東京

結婚するにはこんな風に考えてみませんか

2016/10/20

 

タイプの人から、「これ辛いので気をつけて食べてくださいね」って言われて、ニッコリ笑顔で麻婆豆腐を出されるとピリピリ辛いけれど、

タイプじゃない人から、「これ辛いんで気をつけて食ってくださいね」って言われて、脂ぎった顔で麻婆豆腐を出されるとムカムカ辛い。

辛さの示準なんてそんなもの。

辛いとか、クサいとか、美味しいとか、マズイとか、上手くいくとか、いかないとか、そんなものなんです。

キビシイ状況に直面しても、その受け取り方は自分次第で変えられます。

 

夜の西麻布交差点より

結婚相談所Repre(リプレ)

結婚や、結婚生活に「安心、安全、安定」を求めるのは良いと思います。

けれど、その結婚の「安心、安全、安定」の前に、「私の」がつくと、結婚相手を見つけるのも、結婚生活もなかなかの苦しみを伴います。

 

分かりきったことなので、今更こうして活字にすることでは無いのですが、

結婚も結婚生活も、「私とあなた」でするものですものね。

安心も安全も安定も、「私とあなた」で見つけたり、創ったりするものですものね。

 

どうしたら、二人で「安心、安全、安定」な時間を過ごせるか。

そのために、「私の」できることはなにか。

 

結婚するには、そんな風に考えてみませんか。

結婚生活を続けるにも、そんな風に考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚相談所 東京