Repre(リプレ) 自信がない 不安 うまく話せない お見合い 出会いの場 結婚相談所 東京

初対面の相手と出会う緊張を、40%和らげる方法

2016/03/19

 

あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。

 

本日はお見合いのお引き合わせに横浜まで遠征!
ベイシェラトンホテルは、なんだかいつもよりもお見合いラッシュ。

 

お見合い中のみなさんにお願いです。

もっと明るく喋ろう!笑顔でいよう!

そんなに一瞬で相手を気に入る事はほぼないのですが、まずはお互いが「今日、この時間を楽しく過ごそう」ってしないと、始まる話も始まりません。

初回のお見合いは短い時間なので、相手を知りに行く事も、自分を披露する事も大切なのですが、まずは「この時間を良い時間にしよう」という空気づくりに励みましょう。

そのポイントは、明るく・笑顔で・謙虚に

楽しい時間をお過ごしください!!

DSC_1043

 「Repreさんのシステムで、理想にぴったりの相手を見つけてくれて、その中から私と会いたいと言ってくれる男性と、お見合いのセッティングまでしてもらえるのは、ホントにありがたいので不満は何もないのです。

ただ、お見合いからはやっぱり自分で頑張らないといけないので、その不安はいつも持ち続けています。

先週のお見合いも、緊張しすぎて前半15分くらいは、自分がどんな顔してたか心配になるくらい、汗かいてアタフタしていたような気がします。」

 

もう、3回目のお見合いをなさっている弊社の会員様なのですが、どうしても初対面の相手と会うのに緊張してしまい、いろいろ気を付けようと思っている事もあるのに、何も実行できない。

「肩の力抜いて、自然に」なんて言われても、肩の力を抜く事さえ忘れてしまうくらい緊張されるようです。

 

 

初対面の相手と出会う時、緊張してうまく話せない。

自然な立ち振る舞いができず、本来の力が出せない。

今日は、そんなあなたに
初対面の相手と出会う時の緊張感を、簡単に40%和らげる方法
をお伝えいたしましょう。

 

ホントに誰にでもできる簡単な方法です。

 

それは、相手より先に現場に到着するそれだけの事。

 

ただ、この方法は絶大なる効果を発揮する事をお約束します。

 

その理由の一つは、現場の空気に慣れる事ができる

これはとても大切で、アウェイな空気というのは、どうしてもそこに慣れるまでにパワーを消費します。

つまり、相手に待ちかまえられる事によって、「相手に慣れる」「空気に慣れる」という2つを同時に行わなくてはいけ
ないので、相手に集中する事ができずこれがアタフタに繋がってしまうのです。

 

そしてもう一つの理由は、ゆっくり準備をする事ができる

身だしなみもそう。

この時期、いきなり暖かいホテルに入り、鼻の頭を真っ赤にしてきたら、あなたの印象はトナカイになります。

しかも、ハァハァ言って、うっすら汗なんかかいていたら、どんだけ頑張ってプレゼント配って来たんだと思われ
るだけです。

トイレを済ませて、身支度整えて、室内の温度に身体を慣らしてから、美しいたたずまいで、ゆったり相手を待ちましょう。

 

準備は身だしなみだけではなく、心も同様です。

「相手がきたら笑顔で迎えよう」「最初の挨拶はしっかりしよう」「ラウンジはこんな雰囲気なんだ」

と、周りを見回しながらしっかり心の準備を行う事で、緊張してアタフタしてしまう気持ちを落ち着かせる事ができます。

 

今日も、ホテルのロビーでお見合いの待ち合わせをしているお二人を見ていて思ったのですが、

時間ギリギリに後から駆け込む人は、待っている相手に空気を飲まれて、落ち着くまでにしばらく時間がかかっているのが分かります。

 

相談所でのお見合いは、待ち合わせの5分前くらいに来る人が多いので、15分前に到着をしている事。

たったこれだけのことで、あなたの緊張感は30~40%、場合によっては50%以上和らげることができるでしょう。

 

 

弊社の会員様はご存知と思いますが、僕とどこかで待ち合わせると、必ずいつも先にいて、みなさんをお待ち
している理由はこれなのです。

みなさんのお話を、しっかりゆっくり伺えるよう、事前にいろいろなシュミレーションをしているので、だから先に待っているのです。

なので、あんまり早く来ないで下さいね(^_^)/

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 自信がない, 不安, うまく話せない, お見合い, 出会いの場, 結婚相談所 東京