Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

出会いの場でこんな話をするのはやめましょう

 

GWいっぱい休んだみなさん。

明日からの社会復帰をがんばりましょう!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

お見合いに限らず、初対面の異性と話す時に、絶対に注意して頂きたいこと。

それは、

楽しい話しましょうよ

ということ。

 

初対面の異性に向かって、なぜかネガティブトークをしてしまう人がいるんです。

「仕事が忙しくて疲れた」

「イヤな上司がいて仕事辞めたい」

「太りやすくてスタイルが悪い」

「婚活がツラい」

・・・などなど。

 

あのですね?

初対面の異性にそれを言って、どうしようと???

初対面の異性にそれを言うと、どんな利点が???

 

「疲れた」って言ったら、「頑張れ♡」って盛り上げてほしいし

「上司がイヤ」って言ったら、「大変だね」って励ましてほしいし

「デブだ」って言ったら、「そんなことないよ」って慰めてほしいし

「ツラい」って言えば、「気持ちわかるよ」って共感してほしいし。

 

初対面の異性は、あなたのお母さんでも、あんたの大ファンでもないんです。

そんな相手に、自分のツラさや不安を打ち明けたところで、相手からしたら「で?」か「は?」かどちらかでしかありません。

初対面の異性が、好きでもないあなたのネガティブトークを、なぜ聞かないといけないのでしょうか?

仮に聞いてくれたとしても、そこからあなたへの印象はアップするのでしょうか?

 

「自分のツラさや不安を先に打ち明けて、それでもOKって言ってくれる人とだけ関係を深めたい」

という発想の方がいるようですが、そんなワガママな押しつけはやめましょうよ。

あなたの荷物を初対面の相手に持たせて、持ってくれるならもうちょっと話を進めましょうって、そんなワガママな要求ないですよね?

そんなことしたら、うまくいく話もうまくいかなくなります。

 

お相手があなたのことを好きならば、あなたのツラさや不安を受け止めてくれるかもしれません。

けれど

お相手があなたのことを何も知らないうちに、あなたのツラさや不安を受け止めることはありません。

 

初対面の相手は、あなたのツラさや不安を受け止めに、あなたに出会いに来ているのではなく、あなたの良いところや魅力を感じるために、あなたに出会いに来ているのです。

 

初対面の相手との話題は、明るく前向きなものにしましょう。

どんなことが好きなのか?

何を楽しんでいるのか?

前向きな気持ちや喜びは何に感じるのか?

「へぇ~そういうのイイね」って言い合えるような話題にしましょう。

 

あなたの睡眠時間が短かったり、

あなたの上司が陰湿だったり、

あなたが見た目よりデブだったり、

どれだけ連続でフラれたいたり、

初対面のお相手は、そんな話がしたいわけじゃないですし、そんな話からあなたに魅力を感じることはありえません。

出会いの場で、ネガティブトークを炸裂させるのはやめましょうね!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京