Repre(リプレ) 出会いがない 出会いの場 結婚相談所 東京

出会いがないと悩む時は、こんなチャレンジを!

 

5/3に痩せる宣言をした僕ですが、5/3に74.2kgあった体重が、なんとか71.8kgまで減りました。

確か、近月中に60kg台に突入させると言ったような。

言ったような・・・いや言ったな。

っていうか、赤の太字で宣言したな!(^^)

やるぞ~!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

いらないこだわり

先日、Repre(リプレ)の女性会員様からこんなお話を伺いました。

「昔は、背が高くてガッチリした身体に男性っぽい魅力を感じたのですが、この仕事をはじめてから、そういうのいらないなって思いはじめて・・・」

その女性会員様、介護のお仕事をされているんです。

介護のお仕事をしていると、車椅子を押したり、お風呂に入れたり、ベッドで身体をひっくり返したり、様々な重労働があります。

そんな時、背が高く身体の大きな男性を担当すると、小柄な女性とは比にならない重さでホントにキツいのだとか。

そういった経験をされるなかで、将来自分のパートナーと助け合って生きる時、背が高いとか身体が大きいとか、そういったことがどうでもいいこと、むしろいらないことなんじゃないかと思うようになったそうです。

これってちょっと極端な例ですが、そういった例は男性の身長に限らずよくあること。

 

若さや顔の造りにこだわって、理想の女性を探そうとする男性。

年収や学歴にこだわりまくって、理想の男性を探そうとする女性。

一生のパートナーとして考えた時、その条件ホントに必要ですか?

 

そんなのいらないでしょうと、乱暴な話をするつもりはありません。

ルックスが良いなら良いに越したことはないし、年収が高いなら高いに越したことは無いですから。

ただ、

出会いがないと不安を抱えながら、顔がちょっとでも好みじゃなければ、年収がちょっとでも低ければ、その時点でその人と向き合おうとさえしないのって、自らチャンスを失っているのではないでしょうか?

 

ルックスなんて、あと5年すら持つか分からない状態ですし、

年収だって、今のご時世なんの保証だってありません。

そんな、一過性の魅力や目先の条件にこだわって、出会いのチャンスを自ら断つのは、ほんとにもったいないですよね。

 

長く一緒に生活をしていくうえでは、今では想像もできないような変化や、想定外のアクシデントなんて、いくらだって起きるものです。

そんな変化やアクシデントがあっても、一緒に力を合わせて過ごしていこうと思う相手って、ルックスや収入を前提にして探しているだけでは、なかなか見つかるものではありません。

 

あなたの知らない世界

まぁ、とかなんとか言っても、我々のような婚活サービスでは、どうしてもはじめにお相手の条件が見えてしまうので、そこでジャッジをしてしまうのは仕方ないこと。

でも、だからこそすべての条件にこだわり過ぎず、

ルックスはそれほど好みではないけれど、こんなところに魅力を感じるとか、

収入はもう少し期待したいけれど、こんなところは素敵かもとか、

すこーし寛容にみていくことも大事ではないでしょうか。

 

今、あなたの頭の中にいる理想のお相手は、今までのあなたの経験値から導き出したもの。

次に出会った相手が、今までの理想をすべて吹き飛ばすような、まったく新しい魅力を持っていることだってあるんです。

 

今まで、数人しか付き合ったことがないのに、「自分の理想」をガチガチに決め込むのってどうでしょうか?

まだまだ、あなたの知らない世界はたっくさんあるんですよ。

 

たくさんの人と出会いましょう

たくさん出会っていれば

無駄な出会いもあるでしょう。

ミジメだったり嫌な思いもするでしょう。

みっともないことや恥ずかしいこともあるでしょう。

それでも、いろいろな人と優しい気持ちで向き合っていけば、「あら?何この感じ?はじめて」なんていう、今までになかった新しい良さを感じることもあるんです。

 

理想のお相手として絶対のこだわりはいくつか持っていても良いし、むしろ持っている必要はありますが、それ以外のことは柔軟に受け止めて、いろいろな人と向き合ってみると良いですよ。

会う前に吟味し過ぎるのではなく、実際に顔と顔を合わせて、同じ時間を過ごしてみると良いですよ。

今まで思っていた理想とはまた別の、「お?」っという魅力を感じることがありますので。

 

たくさん出会いましょう。

そのためにたくさんの出会いの場に出ましょう。

根拠のないこだわりは捨てて、いろいろな相手と顔を合わせてみましょう。

きっと、今までに感じたことの無い人の魅力に気づくはずですし、そういった魅力をたくさん知ることで、あなたの本当のこだわりもみえてきますから。

 

なかなか良い出会いがないと悩む時は、今あるこだわりを一旦脱ぎ捨てて新しい出会いを楽しむと、「お!」という出会いや、「むむむ!」という発見があるものですよ。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

-Repre(リプレ), 出会いがない, 出会いの場, 結婚相談所 東京