村木大介

村木大介のダイエットチャレンジ最終結果

 

昨日は僕の誕生日。

家族や友人だけではなく、会員様からもたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました。

45歳になった僕ですが、まだこれから50年以上生きるので、勉強続けて、楽しみも広げて、会員様に喜んでいただけるよう元気に頑張ってまいります!

 

で、例の話。

10/16に、京王プラザホテルでかっこいいおじさんを見かけたことで、僕のやる気スイッチがオンされてはじまったダイエット計画

スタート時は72.8kgだった体重を、45歳の誕生日までに68Kg台前半まで減らすことをお約束しました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ところが、

2週間後の10/30で71.8kgという、やる気がまったく見えない途中経過。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

けれど、ココから発奮し、

リミット4日前の11/25には、ちょっと頑張って69.4kg。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

さぁ、あと4日で落とせるのか?

というところまでが、前回の経過報告でした。

 

結果をご報告する前に、2点お伝えしたいことが。

①「68kg台前半」って、具体的に何Kg?

前半とは、読んで字のごとく68kg台の前半分という意味。

つまり、68.0kg~68.4kgが前半で、68.5kg~68.9kgが後半ということです。

 

②僕にはそもそも詰めの甘さがあるということ

ご存知の方も多いと思いますが、今年の5月に同じようにダイエット目標をたて、74.2kgあった体重を60kg台まで落とすことを宣言したのですが、結果は70.1kgという逆ミラクルみたいな残念さ・・・。

僕がどれだけ詰めが甘く、残念な男なのかを露呈してしまうという、散々なチャレンジでした。

今回は、そのリベンジも含めた宣言であるということを知っていていただければ幸いです。

 

さぁそれでは、今回の村木ダイエットチャレンジの結果ですが、

 

 

 

 

また明日!

 

 

 

とかいうと、

「お前の体重なんか興味ないから、さっさと終わらせろ」

なんて罵声も聞こえてきますし、

「もっと婚活中の人に、役に立つ話しろ」

なんてまっとうなご意見も飛んできそうですし、

「そんなことやってるからハゲるんだ」

とか誹謗中傷も聞こえてきそうなので、さらっと発表しますね。

 

それでは、今回の68kg台前半のお約束をした村木ダイエットチャレンジの結果

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あーはっは~

おーほっほ~

誰が詰めが甘いって?

誰がハゲてるって?

 

もうそんなことを言わせません!

しっかり詰めますし、ハゲてもいないですから!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いやー今回ばかりはしっかりと、宣言通り目標達成いたしました!

実に20年ぶりの68kg台、しかもぜ・ん・は・ん!

身体が軽い!

 

やればできるもんです。

みなさんにいつも、

思い立ったらすぐに動きましょう!ということをお伝えしていますので、思ったその日からすぐに動きました!

動き出したら継続しましょう!ともお伝えしたいますので、途中呑気さもありましたが、ここまでやり続けました!

 

今回こうして1か月半のダイエット生活を経て、いろいろな気づきがありました。

すぐに行動して、行動し続けた先には、いろいろな発見がありました。

 

ハンパない達成感

何かを目指して一生懸命頑張った先の達成感は最高!

そしてこの達成感は、心地の良い安堵感にもつながり、日常のメリハリを感じることもできます。

さらにこの達成感は、次の新しいチャレンジへの自信にもつながりそうです。

 

自分の身体を知ることができる

今まで、ちょっと小腹がすいたらすぐに何か食べていたのですが、ちょっとした空腹感って10分たつと治まっちゃうということを知りました。

そして、その波は3~4回は普通に流せちゃうんです。

僕は今まで、身体はそんなに求めていないのに、バカバカと余計なエネルギーを摂りすぎていたんだということに気づきました。

 

午後眠くならない

これは、夜一食生活をしている友人から聞いていたのですが、朝とお昼にご飯を食べないと午後に眠くならないんだということを。

実践してみて分かりました、これ、かなりホント。

僕も、朝はヨーグルトだけで、昼はあんまり食べなかったのですが、午後の眠さがまったく違う。

お昼ご飯に腹いっぱいまで食べると、午後の時間尋常じゃないくらい眠くなることがあるのですが、それがほとんどないので仕事の効率もかなり上がったと思います。

 

顔がベタベタしない

これも、ホント。

今まで、ベタベタしていた顔の脂が、かなりサラッとしています。

うちの息子も、一緒に遊んでいて僕の顔を触った後、ズボンで手をゴシゴシ拭かなくなりました(笑)

今まで、どれだけ余計な脂分を摂っていたのかがとても良く分かりました。

 

妻の好みを知る

今まで僕は、男たるもの身体が大きくて強くないといけないと思い込んでいて、腕立てなどの筋トレを一生懸命やっていました。

今でも筋トレはやるのですが、やはり身体全体がシャープになってきたのは確か。

そんな僕の身体を見て、妻からは「細くなったねぇ」とことあるごとに言われていました。

大きな身体がシャープになる様は、妻にとっても残念なことだと思い、

「これからまた、身体大きくなるように鍛えるからね」

と話したところ

「え?全然痩せてる方がいいじゃん」

と・・・。

「だって身体ショボイとイヤでしょ?」

と聞いたら

「ぜーんぜん。私そういう方が好きだよ。SMAPなら吾郎ちゃんみたいな感じが一番好き」

って・・・。

結婚して6年半。

妻は、ほっそりした身体の男性が好きだったことも、SMAPなら稲垣吾郎さんが一番好きだったことも、今回はじめて知りました。

男の身体はガッチリしている方が良いという僕の勝手な理想を受け止めていてくれただけで、彼女の好みでもなんでもなかったことを知りました。

 

 

ダイエットの1.5か月間だけでも、これだけ多くの発見がありました。

動けば必ず発見があります。

継続をすれば気づきがあります。

じっとしていたら何も分からないし、大事な何かにも気づかないのですが、行動を起こせば大事なことを見つけることができるんです。

 

これはダイエットに限った話ではありません。

出会いだってそう、人生全般もそう。

「ああしたい」「こうしたい」と思うことがあるなら、頭で考えてばかりいないで、ジメジメ思いふさがっていないで、まずは行動してみること。

すぐにはうまくいかないし、途中挫折もあるけれど、それでも行動し続けてみること。

そうすれば、そこに新しい発見が必ずあるので、その発見を元にまた新しいチャレンジをして行く。

人はそうやってどんどん成長するし、理想に近づくこともできるようになるんです。

今回のダイエットチャレンジを通して、改めてそのことを思い知りました。

 

 

僕も大きな達成感とともに、また次のチャレンジに取り組んでいきたいと思います。

それにしても、妻が吾郎ちゃんファンだったとは・・・。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-村木大介