結婚する方法

その流れ、そのまま乗っていって大丈夫ですか?

2017/01/27

 

こなれた環境に身を置くと、あたりまえの時間が過ぎ、時の流れが速く感じる。

慣れない環境に身を置くと、ドキドキと刺激の連続で、時の流れが遅く感じる。

あなたの時間は速いですか?遅いですか?

その時間の過ごし方で、このまま歳を重ねて大丈夫ですか?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

その昔、みなさんの親世代は、結婚をするのがあたりまえでした。

学校を卒業したら就職をして、結婚をして、子供をつくって、そんな流れがあたりまえでした。

だから、特に努力をしなくても普通の流れに乗っていれば、あたりまえのように就職するし、あたりまえのように結婚をしていました。

1970年の生涯未婚率は男性1.7% 女性3.3%です。

 

ところが今は違います。

仕事の在り方、結婚の考え方、すべてがまったく違うのです。

就職するのかしないのか?できるのかできないのか?結婚するのかしないのか?できるのかできないのか?

時代の流れに乗ろうとしても、その流れがいくつもあるわけですから、乗る場所を間違えると自分の理想とまったく違うところに流れ着いてしまうのです。

2015年の生涯未婚率は男性24.2% 女性14.9%です。

 

普通にしていてはいけません。

自然の流れに乗ろうとしてはいけないんです。

自分は何がしたくて、どんなライフスタイルを送りたくて、どんな将来にしたいのか。

それを考え、そのために何が必要かを探し、それが叶うために行動をしないと、とんでもないところに流されていってしまいますよ。

 

結婚をしたいのかしたくないのか?

子供は欲しいのか欲しくないのか?

結婚しないならどんな将来にするのか?

結婚するならどんな将来にするのか?

考えて、流れを見つけて、その流れに乗るための行動をしていかないと。

 

じっとしていたら、とんでも無い方向に流されていきますよ。

あなたが今いる場所は、そこで大丈夫です?

その流れは、そのまま乗っていって大丈夫ですか?

 

自分の居場所、もういちど見直しましょう。

これからの方向、しっかり考えましょう。

そこに向かう方法、ちゃんと実行しましょう。

 

Repre(リプレ)の無料ご相談会では、いつもそんなお話しを会員様と一緒にしております。

 

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚する方法