Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚相談所 東京

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

2017/02/19

 

我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

女の子のうちは大変だ~

でも、その大変なのがまた楽しかったりするのよね~

子育てって。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あまり知られていない結婚相談所の真実

結婚相談所って、そもそもそんなにお見合いが組めないのをご存知ですか?

もちろん、若くて写真映りの良い美人さんや、30代で高年収を稼ぐような男性は別ですが、そうじゃない方は結婚をするどころか、お見合いを組むこと自体難しかったりするのです。

 

弊社も加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)の、ウェブサイトのトップページにはこんな数字が記されています。

2017年1月の会員様数:58443名

2017年1月のお見合い件数:23154件(のべ46308名)

・・・ん?

・・・むむっ?

1月に1回もお見合いできていない会員様が結構いらっしゃる。

しかも、上述の通り、モテる人は1か月に何件もお見合いをしているとすると、全然できない人も結構いるとういこと。

これが、結婚相談所の現状です。

 

ちょっと話が逸れますが、弊社が入会金無料・月会費無料をうたっている一番の理由はここにあります。

つまり、入会をしていただいても、お見合いが組めないのでは意味がないので、しかもお見合いが組めないのに料金がバシバシかかるなんて、会員様のお気持もキビシイし、僕の心もイタイので、ならばお見合いが組めたらご料金をいただきます、というシステム。

これが、入会金無料・月会費無料の考え方です。(IBJのシステムをご利用いただく場合は、別途システム利用料が発生します)

 

話を戻しますね。

という感じで、結婚相談所に登録をしても、結婚できないどころの問題ではなく、お見合いすら組めないことがあるんだということを、ひとつの事実としてみなさまには知っていただきたいのです。

現在、結婚相談所で活動中で全然お見合いが組めないあなた。

困っているのはあなただけではなく、みんな苦戦をしているのですよ。

 

お見合いが組めない理由

ただ、そうすると、なぜそんなにお見合いが組めないのか?

ということになります。

そもそも、結婚をしたいと願っている人の集まりなのに、なぜ会おうともしないのか?

 

まぁ簡単に言ってしまえば、

「会うっていっても誰でもいいわけじゃない」

というのが会員のみなさまのお声かと。

 

これは、「婚活総研」という、先ほどのIBJが出している婚活にまつわるデータ情報です。

その中にこんな数字があります。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

このパーセンテージは、相手のプロフィールを見て「お見合いしましょう」と申し込んだ時、相手がOKの返事をくれる確率です。

これ、全体平均でならすと、なんと6.6%という数字になります。

つまりこういうこと、

15人にお見合いを申し込んでも、14人からは「いやムリ~」と返答され、1人からなんとか「まぁ会ってみましょうか」と言われるくらい。

 

この数字、ほとんどの結婚相談所は公表していないんです。

だって、嫌でしょこんなの?

入会する前から、「15人に申し込んでも14人は断られますからね」なんて言われたら、誰だっていい気分はしないですからね。

けれど、Repre(リプレ)はそこもバチッとお伝えしてしまうのは、先ほどの通り入会金無料・月会費無料というシステムがあるから。

「確かにたくさん断られて気分悪いかもしれないけど、それでもお見合いが組めない限りは料金はかからないので、そのリスクだけは回避していますよ」

ということを、事前にしっかりお伝えしています。

 

またまた話しを戻します。

まぁでもこの6.6%は、そんなに驚く数字でもないですよね。

以前の記事でもお伝えしましたが、クラスに20人異性がいても、入学式の初日に「わぁ~この人素敵~話してみたい~」なんて人は、そんなにいないでしょ?

プロフィールを見ただけで、会ってみたいなんて人は、15人に1人くらいなのは普通のことなのです。

 

お見合いを組むためには

ただ、この「お見合いできない問題」を回避する方法があります。

それは、お見合いできるのが15人に1人ならば、150人申し込めば15人会えるという単純計算。

つまり、お見合いの申し込みをいっぱいすれば、それだけ断られる人数も多いですが、会える人数も増えるということ。

はじめに

「え~い、断られるのなんて承知の助で、どんどん申し込んでいい人見つけるぞ~」

という気持ちの整理が付いていれば、この「お見合いできない問題」は解決するはすなのです

 

・・・が、

 

なぜ、こんな簡単な解決策があるのに、冒頭のように「お見合いできない問題」は起っているのか?

って、いろいろな結婚相談所さんのウェブサイトをよく見ると、

「お見合いの申し込み数は1か月20件まで」

とかになっている結婚相談所さんがとっても多いのです。

 

15人に申し込んでも1人としかお見合いができないのが平均で、申し込む相手の条件やご自身の条件によっては、20人申し込んでも1人もお見合いできない、なんていう方も大勢いらっしゃるのに、なんで「1か月の申し込み数は20件まで」とか限定されちゃっているんだろう。

う~ん、う~んなんでだろう。

 

って、なんとなく理由は分かるのですが、僕が回答するとまたエライ怒られるので回答しない!

回答聞きたい方は、弊社の無料ご相談会にお越しください(笑)

 

ちなみにRepre(リプレ)は、月のお申込み数の上限は200件までとなっています。

だって、早く良い方に出会ってご成婚を迎えていただきたいですものね。

 

と、

お見合いを組むのにも苦戦をするのが結婚相談所だったりするのですが、それでも、結婚意欲が高く身元や素性の確かなお相手がいっぱいおりますので、どんどんお申し込みをして、良い方と出会ってくださいね。

なんで、月の申し込み20件とかなんだろうな~・・・

 

追記

また、一部の諸先輩方に怒られ無いように先にお伝えしておきますが、これは何が正解で何が悪いとか、そういったことを言っているのではありませんからね。

事実関係をならべて、僕なりに「こうしたら問題解決するな~」というのをお伝えしているだけですからね。

だから、あんまり攻撃しないでくださいね♡

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相談所 東京