お見合い

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

 

昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイランドタワーが休館日だったので、ノマドな僕。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所では、お見合いをした後に、

「会ってみたけど、ちょっと違ったのでこれで終了」と、そこで終了にするか

「ぜひ、今後も続けて会いたいです」と、継続を希望するか

いずれかのジャッジが必要にななります。

 

昨日お伝えしたように、

お見合いがなかなか組めない。

お見合いは組めるけど継続に繋がらない。

いろいろな人がいるのですが、たまーに

お見合いをすると必ず継続に繋がる。

という人がいらっしゃるんです。

 

もちろん、結婚までいくことはなかなか難しいのですが、お見合い後の継続に繋がるというのも結構難しいこと。

正確なデータはないですが、全体を見ていると30〜40%くらいではないかと思います。

つまり、お見合いをしても半数以上は、そこで終了しているという事です。

 

以前もお伝えしたように、初対面の相手に「マル」が出ることなんてまずありえません。

それを承知で「まずは何度か会ってみて様子をみる」、というのがお見合いのセオリーではあるのですが、なかなかみなさんそうもいかず、多くの方は「マルじゃない」と思うとその後の継続は希望しないのです。

それが30〜40%しか継続に繋がらない理由。

 

ただ、そんななか

先ほどお伝えした会員様は、何度かお見合いをしているのですが、どのお相手とも必ず継続に繋がります。

30〜40%しか継続に繋がらないのが普通なのに、この会員様は100%で継続に繋がるのです。

 

どんなテクニックを使って相手を魅了しているのか?

相手に「また会いたい」と思わせるのにどんな技を持っているのか?

笑顔?トーク?所作?それとも僕には言えないような秘密のテクニック?

その会員様を観察しながら、いろいろと考えたのですが、その答えが分かりました。

お見合いをした相手と100%継続に繋がる方法が分かりました。

 

その答えは簡単。

その会員様は、ご自身も必ず継続の希望をしているのです。

「またぜひお会いしたいです」って継続の希望をしているのです。

 

これが、お見合い後の継続に100%繋げる方法。

この意味、お分かりですか?

 

そういえば、過去にもこんな人がいたなぁ〜

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-お見合い