生涯独身

一緒に生活したくないから生涯独身

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

明日は、国立競技場の上空で
ブルーインパルスのショーがあるようで。

Repreの事務所はすぐ近くなので
とてもきれいに見えそうです。

今日も、デモンストレーション
があると聞いていたのですが、
気が付いたら終わってた・・・。
なので、画像は気分だけです。

img_2

 

 

「結婚をしたくない」
という人達の理由の多くに、
「ずっと一緒にいるのが苦痛」
「部屋に誰かいるのがイヤ」
という声があるそうな。

ちょっと前は、
「一人は寂しい」というのが
一般的な考え方でしたが、
最近はそうでもない人が多いようです。

でもこれ分かるわ~
何を隠そう、結婚する前の僕は
まさにコレ。

彼女がいても一泊が限界
家に誰かいるのがイヤ

だから結婚なんて考えもせずにおりました。

 

ところがですね、
平気な人がいたんです、一緒にいても。

こればっかりは理屈じゃないのですが、
一緒にいてまったく苦痛も感じず、
一緒にいたいと思う女性がいたのです。

 

出逢えて良かったと思っています。

「ひとりでいないとイヤ」
なんて言うのも、
今思えば食わず嫌いみたいなもので、
自分の思い込みだったのです。

 

とかく一人の生活が長くなると、
「自分の考え・思い込み」というのが
どんどん強くなるもの。
要するに自分ルールみたいなものです。

これがもとになって、
社会生活を送ることになるから、
そんなルールが通用しないと、
イライラやストレスが溜まって、
なんかピリピリしちゃうんですよね。

 

違う文化を過ごしてきた「他人」と
一緒の生活をしながら、
新しい文化を創っていく事って、

人が、優しく柔らかく生きていくのに、
とても大切な作業だと思います。

 

自分のルールと思い込みだけを信じて
年齢を重ねていくと、
メンドクサイ老人になっちゃいますから。

 

「自分は、会社で上手くやっている」
と思っている人も、
それは会社という社会の中で、
そのルールに則っての付き合いなので、
家庭生活とはまったく違うのです。

 

「自分は一人が好きな人」
なんて決めつけて
出逢いから遠ざかるのはちょっと残念。

一緒にいて大丈夫な人っているもんですよ。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-生涯独身