出会いがない 結婚したい 結婚できない 出会いの場 生涯独身 結婚するには

2年以上彼氏がいないあなたの、理想の相手の探し方

 

梅雨の合間のお天気さん

今日も、Repre(リプレ)は出会いでいっぱいです。

 

大きな雲をバックに、新宿アイランドタワーより

DSC_1365

 

あなたが、理想のお相手と出会うための、大きな大きなヒントをお伝えします。

 

もし、あなたが理想のお相手と出会うことを願っているなら、

「理想のお相手と出会う」ことだけを目的に行動してはいけません。

 

その理由は2つ。

1つは、そこだけを狙ったところで、そんなにうまくは出会えないので、うまくいかないことが続くと、続けられなくなってしまうから。

辛いことや苦しいことって、なかなか長続きはしませんし、無理に続けていてもツラいツライなので、そんなツラいツライな表情でいると、なおさら願いは叶わなくなってしまうんです。

 

2つ目は、その理想って、本当にあなたが叶えたい理想では無いかもしれないから。

「○○な人が良い」って理想を言いながらも、過去にそんな人としっかり付き合ったことがないならば、それが本当にあなたの理想なのかは分かりません。

ましてや、ここしばらく異性と付き合っていないならば、そんなあなたが考える「○○な人」って、想像上の生物でしかないことがほとんどです。

なので、そこだけを追いかけると、やっと出会ったとしても「・・・ん?これ?」みたいな感じになってしまい、また振り出しからやり直しになってしまうのです。

 

 

ならばどうやって、理想のお相手と出会うことができるのか?

その答えは簡単で、

理想の相手だけを求めるのではなく、たくさんの出会いの中から理想を見つけていく

ということ。

 

最後に結婚するのはたった一人なのですが、その一人をピンポイントで狙うのは、上述の通りあなたにとってリスクがあり過ぎます。

そうではなく、たくさんの出会いをあまり根詰めずに楽しみながら、「あ!この人!見~つけた」という出会い方が、最短でベストな方法となるのです。

そんなにすぐには見つからないという心構えだけは持っておいて、広い視野と、新しい発見を楽しむ気持ちを持ちながら、出会いの場をたくさん経験して頂きたいのです。

「そんなゆっくりな時間はない」なんて思わないで下さい。

就活もそう、住まい選びなんかもそう、

いろいろな価値観がある事を知らないまま、「こうだ」って決めつけて、それにピッタリのものを探そうとするよりも、

いろいろなものを見て、聞いて、体験して、そのうえで少しづつ自分の価値観に合うものを見つけていくのが、一見遠回りなようで、実は最短のルートになるのです。

 

今まで、いろいろな異性との付き合いを経験し、「○○な人」っていうのがゆるぎないものとしてビシッと決まっている人は良いでしょう。

けれどそうではなく、片手で足りるくらいの交際経験と、ここ2年以上インターバルが空いてしまったようなあなたの恋愛環境で、

「やっぱり大卒よね」

「相手は33歳までじゃないと」

「年収は600万が絶対」

なんていって、そこから微動だにしないようにお相手探しをすると、あなたがまだ知らない、あなたにとって一番大切な価値観を見落とすことになります。

 

どこかで読んだ価値観や、誰かに聞いた結婚観で、あなたの理想を決め込むのは止めましょう。

あなたが実際に見て、聞いて、感じた、その経験でお相手を探して行きましょう。

 

だから僕は、いつもみなさんにお伝えし続けます。

もっと気軽にたくさんの出会いをしましょう!!

それは、結婚を望んでいたり、生涯独身でいることを望んでいないかったりのあなたにとって、とても大切なことなのです。

 

 

 

アフターマッチング

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない, 結婚したい, 結婚できない, 出会いの場, 生涯独身, 結婚するには