出会いがない

「出会いがない」と、気分が落ち込む時は

2016/03/11

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

昨日も、激アツの中コチラの街で既存の会員様とご相談会。

DSC_0576

 

結婚相談所Repreにご登録頂いてそろそろ3ヶ月

お見合いは順調に組めているのですが、なかなか良い出会いがない。

というよりも、良い出会いがないことに疲れ、気分が落ち始めている。

そんな会員様とのご相談会です。

 

 

とにかく気分が落ちてしまいどうにもならない時。

そんな時は、無理に気分を上げようとせず、今の落ち込みと向き合ってみましょう。

振り返るとか、反省するとかそういった事は一切いらないので、

「なぜ気分が落ちているのか」

を、最低でも50ヶ書き出してみます。

 

「相手の顔が写真と違って変だった」
「話し方が気持ち悪かった」
「暑い中、現場まで行くのが面倒」
「自分は早く行っていたのに、
相手は汗だくでギリギリにきた」・・・

気分が落ちている要因と感じることを一通り書き出したらば、一回休んでお茶を飲んでから、もう一回見直してみましょう。

おそらくもう少し出て来ると思います。そうしたらどんどん書き足しましょう。

 

 

頭の中だけで「良い出逢いに繋がらない」と漠然と考え落ち込むのではなく、なぜ落ち込んでいるのかを文字にして書き出してみるのです。

そうすると、あら不思議。

「ならば、今度はこういう事に気を付けて相手を選んでみよう」
「期待し過ぎている分を、もうちょっと抑えて考えてみよう」
「早くに白黒つけたがり過ぎるのは自分の良くないトコロかもしれない」
etc・・・

頭の中が整理出来たことで、いろいろと気付く事もあり、自分なりの改善策が出てくるものです。

 

 

 

改善策が出た時に、

「自分の思い込みだけでなく、他人のアドバイスに耳を傾けた方が良いかも」

「もっともっと、たくさんのお相手と出逢う場が必要かも」などなど・・・

自分一人で頑張るのではなくプロの力を借りるのも必要かな?と感じた時は、ぜひご相談ください。

今まで考えもしなかったようなアイディアや、信じられないスピードの解決策もあるかもしれません。

 

 

 

上手く行かずに落ち込む時は、その理由を書き出して、何に引っ掛かっているのかとしっかり向き合ってみる。

これ、婚活だけじゃなく仕事でも人間関係でも使えるのでぜひ試してみて下さいね。

 

 

 

Repreのパーソナルカウンセリングは、こういった内容のご相談を、お一人お一人と個別に行っております。

出逢い、交際、結婚etc・・・お困りの事がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい

3年引っかかっている問題が、90分で解決するかもしれません!

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない