出会いがない

初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

 

自分の価値観をしっかり持って、自分の視点を大事にするのは、今の情報社会ではとても重要なこと。

これだけ大きなオブジェに、異常に接近して写メを撮る独自の視点。

かなりの時間こうしていたが、何を撮っていらっしゃるんだろう???(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

初対面の相手とのコミュニケーション

婚活パーティーに行っても、なかなか上手に話せない。

お見合いをしても、楽しい時間を過ごすことができない。

というか、そもそも初対面の人との出会いの場があんまり得意じゃない。

 

そんなあなたに、今すぐできる

「初対面の相手と、楽しくコミュニケーションがとれるようになる方法」

ぜひ実践してみてください。

 

 

あなたから笑顔で挨拶を

まずはじめの訓練として、今夜から、出会う相手全員に挨拶をしましょう。

マンションの管理人さん

いつもの駅員さん

ビルの受付けの人

朝に立ち寄るコンビニの店員さん

上下関係なく会社の仲間全員

お昼ご飯たべるとこのスタッフさん

警備員さんや掃除のおばちゃん

夜ご飯食べに行った時の店員さん

同じマンションの住人の方々

「おはようございます」「こんにちは」「おつかれさまです」「こんばんは」

とにかく顔を合わせる人みんなに挨拶をしましょう。

 

ここでの大事なポイントは2つ

①あなたから元気にはっきりと

②相手の目を見てにっこり笑顔で

これを1週間毎日続けましょう。

 

 

メッセージをおくる

そうしたらセカンドステップ。

毎日続けていると、あなたに好感をもって接してくれる人が現れます。

たとえば、にっこり笑顔を返してくれるとか。

そういった人には、何でもいいので一言付け加えてみましょう。

「おはようございます。イイ天気ですね」

「こんにちは。いつもありがとうございます」

「こんばんは。お疲れ様でした」

その場で思いついた言葉でいいので、あなたの想いを伝えていきましょう。

 

あなたからにっこり笑顔で挨拶をして、

相手とのアイコンタクトを受ける姿勢を持って、

あなたに好意的に接してくる人に一言投げかける。

 

これは、やろうと思えばだれでもできること。

やるかやらないかはあなた次第ですが、誰にでもできること。

こういった簡単なことを習慣にできた時、あなたの表情はとっても明るくなっています。

人に対しての姿勢がとても優しくなり、人から見たあなたは穏やかで接しやすい雰囲気になっています。

そんな、明るく穏やかでフレンドリーなあなたの雰囲気に魅力を感じる人は必ず現れます。

挨拶をした相手だけではなく、挨拶をしているあなたの姿を見ている人もたくさんいますからね。

 

 

できることをしっかりやること

こういうお話をしても、実践されるのは100人中10人だと分かっています。

そして、疑わずに信じて続ける方は10人中1人なのも分かっています。

けれど、そんな1人にはかならずいい出会いはあるでしょう。

今より、異性からだけではなく、同性からも好かれるようになるでしょう。

はじめは勇気もいるし、めんどうなことかもしれないけれど、こんな簡単なことで今より確実にモテるあなたになるでしょう。

 

いい出会いがないとか、人とうまくコミュニケーションがとれないとか、初対面の相手と話すのが苦手とか、

そういった方は、ぜひ実践してみてください。

今より必ず、人との出会いが楽チンになり、あなたの魅力も思いっきり伝わりますから。

 

それで、さらに人とコミュニケーションをとることに興味がわいたら、ぜひこちらにお越しください!

 

あなたが親になった時、たぶん子供にこう言いますよ。

「ほら、相手の方を見てちゃんと挨拶しないさい」

って。

それがコミュニケーションの大元だって、あなたも知っているはずなんです。

あたりまえのことをやるかやらないか、それだけのことで人とのコミュニケーションはとってもスムーズになるんですよ。

 

 

 

いい出会いがなくて不安を感じている方にいろいろご相談をしたいので、6/17(土)ご都合大丈夫な方はぜひ!!

明後日6/4までの募集になります!女性はキャンセル待ちで、男1名様のみ募集しております!
↓ ↓ ↓
あたらしい「婚活」についての作戦会議 @渋谷の「ぼくんち」

 

で、6/17(土)の作戦会議の前にはこんなイベントを!!

のこり1名様(女性のみ)の募集です!
↓ ↓ ↓

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

どちらのイベントも、僕と一緒にお酒でも飲みながら、みんなでワイワイ楽しくやりましょう!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない