Repre(リプレ) 結婚相手 結婚相談所 東京

結婚相手と食品偽装

2016/03/17

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です!

昨日は、所用で秩父まで遠征!滞在時間1.5時間という超強行スケジュール。

往復の電車の方が長いやん・・・

DSC_0859

僕はいつも思うのです。

どこの肉が偽装だったとかどこのエビがなんだったとか、大騒ぎをしていましたが、

美味しい美味しいと思って食べていたんだから、それはそれでいいんでない?

と。

 

もちろん、偽装をした業者を擁護する意図はまったくありませんし、衛生上問題があるものを食べさせられたりしたら怒る気持ちも分かるのですが、

神戸牛が普通の牛(普通の牛?)だって後で知ったからと言って、
突然目くじらたてちゃう人には、
ちょっとした違和感を感じるのです。

 

騙されたって事に目くじらたてているのでしょうが、

だって、美味しかったんでしょ?

「そんな、こすいウソつくようなお店には今後いきません」で、終わりにして良いじゃないですか。

見分けられなかった自分の事は棚に上げ、散々攻めたてたうえに、やれ謝罪だやれ返金だって、ちょっと恥ずかしくないですか?

 

結局、

誰かが美味しいと言っていたものを美味しいと思い込んで食べる

のではなく

自分が美味しいと感じたものを心から美味しいと思って食べる

という事が、満足や幸せの源なのではないでしょうか?

 

 

結婚のお相手探しも同じです。

学歴やら、年収やら、見た目やら、世間的にイイと言われている条件に自分がイイと思い込んで反応するのではなく、

実際に逢ってみて、自分がイイと感じた相手の空気感を、素直にイイと思えるかが大切なのです。

その為には、もっともっとたくさんの人に逢ってみましょう。

一旦、今までの自分の思い込みを疑って、素直な気持ちでいろいろな人を見てみましょう。

そして、世間の価値観ではなく、確かな自分の価値観で相手を選べるようになりましょう。

 

 

あなたが思い込んでいたりみんなが言っていたりする「イイもの」は、案外あてにはならないですからね。

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

 

お悩みやストレスなく
スムーズにご成婚をむかえる
Repre

一度もフラれずに
理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント 

今年最後の開催は
12/6(土)17:00~です!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相手, 結婚相談所 東京