結婚したい 将来 不安 生涯独身

結婚したいかしたくないか

 

あなたの「結婚したい」
想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です。

 

本日はうってかわって快晴の東京。

今日から週末にかけてお見合いの連続
で、大忙しのRepre(リプレ)になり
ます。

 

結婚相談所での出会いは、事前にお相
手のプロフィール詳細が見えている分
、どうしても条件で「お見合いをした
いかしたくないか」のジャッジをして
しまいがちですが、やはり結婚するの
にあたって一番大事なのは、空気感や
フィーリング。

ちょっと条件が外れていても、会って
みた時のフィーリングが素晴らしく良
いとかっていう話は沢山ありますし
(もちろんその逆もあります)、そう
いったお相手とご成婚が決まる事が、
本当に多いのも事実です。

スペックだけにこだわらず、イヤじゃ
無さそうな人とは積極的に会ってみる。

そんな活動的な姿勢が、良いお相手と
の出会いには大切です。

ただ、その分イヤなお相手と会ってし
まう事も多々あるのですが、そんな時
昨日のブログをご覧下さい(^_^)

DSC_0241

 

「ご相談のお時間もらって申し訳ない
んですけど、結婚相談所の登録とかは
考えていないんです」

その女性は、前置きをしてから話し
出されました。

「村木さんの代表挨拶を見て、ちょっ
とお話を聞こうと思いました。

今、いちおう婚活をしているんです
が、
正直あんまり結婚したいと思って
いない
んです。

生涯独身とかはやっぱり不安なのと、
周りの目線もいろいろ気になるので、

なんとなく婚活をしていますが、実際
は人といるのがわずらわしかったり、
自分の思い通りにできないのがストレ
スだったりで、あんまり誰かと一緒に
いるのがイヤなんです。

村木さんもそうだったって書いてある
のに、何で結婚しようと思ったんです
か?というか、どうしてそんな気持ち
なのに相手が見つかったんですか?」

 

 

 

「結婚したいかしたくないかと言わ
れると、正直あんまりしたくない」

そんな感じの方って、実は結構いら
っしゃいます。

そんな方々に、「元そんな感じ」だっ
た僕からお伝えしたい事が。

 

 

まず、結婚したいかどうかは、相手が
現れれば自然と答えは出るので、無理
に考えなくても良いと思います。

ただ、「一人でいたい」という理由が
明確でない人に関しては、
「いつか結婚するかもしれない」
くらいのテンションンでも構わないの
で、そうなるかもしれない相手との出
会いを求めて、活動はして欲しいと思
います。

 

 

気が合う人がいないとつまらない
自分だけ誘われなければ寂しい
誰からも必要とされなければキツい
どこからも愛情感じなければスネる

こういった思いは感じるのに、一人で
いる事を考えている人は、
「今、一人でいるのが楽」なだけで
「一人でいたい」わけではありません。

「一人でいたい」わけではないのに、
生涯独身になってしまうと、そこには
おそらく耐えがたい、寂しさやツラさ
が待っている事でしょう。

 

「今、一人でいるのが楽」という人に
関しては、結婚してのわずらわしさや
面倒くささを上回るくらい一緒にいた
い、と思えるようなお相手が現れる事
を期待して、お相手探しは続けてみる
と良いと思います。

 

 

 

出会いさえしっかりあれば、
カパッとあなたにうまくハマる相手は
いるものです。

そんな相手が見つかれば、結婚したい
かどうかなんて考えなくなります。

僕はおかげさまで、
カパッとハマる相手と出会えたので、
幸せと、喜びと、安心を教わる事が
できました。

 

 

「今、一人でいるのが楽」という以外
でも、

婚活頑張ってるけどうまくいかない
とか、
出会いがどこにもみつからなくて諦め
とか、

そんな理由で「一人でいたい」と自分
に思い込ませている方もいるでしょう。

 

諦めるのはやめましょう。
カパッとハマるお相手が見つかるよう
、僕が一生懸命サポートしますので。

 

 

僕は、結婚ってとてもイイものだと
思っているので、自信を持ってお勧め
します!!

「結婚したいかしたくないか」で悩ん
でいるあなた。

一度お話ししませんか?

 

 

 

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚したい, 将来 不安, 生涯独身