不安 出会いの場

出会いの場で、いざって言う時にコケないために

2017/09/03

 

先日お話をしていた女性の会員様は、
現在ダイエット中。

「なぜダイエットしてるんですか?」
とサラッと伺ったところ
「食べたいものを、食べたい時に、
食べたいだけ、食べたいので」と。

目的と行動というのは、置く場所と
見る角度を変えると、いろいろな見え
方になるということですね。

 

img58226114 - コピー

 

昨日も、お見合いのお引き合わせで
新宿の京王プラザホテルへ。

女性が先に到着されていて、少しお話
しをしていたところ
「お恥ずかしい話なんですが、こうし
て男性と2人で会うのって久し
ぶりで
、緊張するっていうより、こういう時
どう
したら良いのか忘れちゃって困り
ます

と仰っていました。

何だかそのお話を伺って、思うことが
ありました。

 

 

合コンやデートの後に、
「あの時もっとこうしておけば良かっ
たなぁ」
とか
「あのタイミングでこれ伝えたかった
なぁ」とか
ちょっと反省したりすることってあり
ませんか?

ただ、そういった反省って、少し期間
が開くと忘れてしまって、また同じよ
うな場面が訪れた時に
「あちゃ~、前もそうだったのに、ま
た同じことしちゃった~」みたいにな
るんですよね。

 

これって、デートや出会いの場のこと
だけではなく、スポーツでも仕事でも
何でも同じ。

プレゼンや会議で発言をする時、早口
にならないようにって注意をしていて
も、やっぱり緊張すると早口になります。

それが、翌日に同じプレゼンがあれば
意識はできるものの、1か月後のプレ
ゼンではまた緊張感の方が上回り、気
付いたら同じように早口になっている
ことでしょう。

 

失敗と感じた事があるなら、なるべく
近いタイミングで改善する。

それでもやっぱり失敗する時はするの
で、何度も何度も反復する。

こうして、人は覚え、上達をして行く
ものなんです。

 

出会いの場に話しを戻します。

弊社の会員様にも、
「とにかくまずは、たくさんの方に
会ってみましょう」といつもお勧め
しています。

これは、「プロフィールだけでは分か
らず、もしかして会ってみたら良い人
かも」という意味もあるのですが、

それよりも「出会いの場にいつも身を
置いて慣れる事で、いつでも落ち着い
て、一番良い状態のあなたで居られる
ように」という願いもあるのです。

「これだ!」と思う相手とだけ会おう
としても、その出会いが3ヶ月ぶりだ
ったりすると、焦りから思いがけない
ようなイージーミスをしたり、「自分
の思い通りの自分」で居られなかった
りするものです。

 

自然なタイミングで自然に出る笑顔
美しい佇まいや好感の持てる振る舞い
相手の話しをしっかり頭にいれる余裕
キレイで爽やかな挨拶

などなど、
3ヶ月に1回の「出会いの場」では、な
かなかスムーズにはできないもの。

 

最近デートしてますか?

異性の人とご飯食べてますか?

一緒に並んで道を歩いていますか?

ここぞ!という時が来る前に、いつも
練習しておくことが大切です。

 

婚活のサービスを利用して頂くと、必
ずしも一撃で好みのお相手に出会えな
かったとしても、こうした練習をいつ
もしておけるというメリットもあるん
ですよ。

 

 

子供の運動会の親子リレーで、トップ
を走っていたのに、ゴール直前で足が
もつれてコケちゃうお父さんみたいに
、いつもしていない事をした時に、気
持ちに身体がついていかないのはちょ
っと残念です。

それが、ここぞ!という時だったら
なおさらね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

-不安, 出会いの場