Repre(リプレ)

8/19の出来事

 

大人になると、プライドだったり見栄だったりいろいろなものが邪魔をして、自分の想いに向かってまっすぐに行動できない時があります。

子供を見ていると、そんなのって本当に無駄で傲慢でバカバカしいことなんだって思い、自分の行動を見直すことがとても多くあります。

私ごとですが、昨日はうちの倅のお誕生日。

明るく元気に育ってくれてありがとう。

そして、そんな倅といつもしっかり向き合ってくれて、ママも本当にありがとう。

誰が見ていようが関係なく、仮面ライダーの世界観に入り込んで楽しんでいる彼の姿を見ていると、僕ももっともっと素直にまっすぐ行動してみようと思います。

恥もかくかもしれないし、失敗もいろいろするかもしれませんが、そんなことばっか考えてジッとしていたら、そのままどんどんショボい自分になっていくだけですものね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日は、「僕んち」番外編のビアガーデン開催日。

諸々の準備は万端で、あと心配なのはお天気だけでした。

ご予約をいただいていたみなさんには、「当日の12:00の時点で開催のジャッジをご連絡します」と事前に告知をしておりました。

 

そして、昨日の12:00

どう見てもお天気は良い!

むしろビアガーデン日和!!

雨雲なんてひとつもありゃしません。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ところが17:00頃の予報をみると

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

っていうか降ってないとこないやん、という感じ・・・。

うーん、うーん、これだけ晴れてるのに中止のご連絡をするのも残念だな~

もし予報が外れたら、開催を楽しみにしていただいていたお客様にも申し訳ないし・・・

でも、この雨雲予報を見ても、他のどの天気予報を見ても、夕方以降に雨が降ることは満場一致の予報。

うーん、うーん、どうしよう。

かなり悩みましたが、お越しいただくお客様の「来ていただく満足」と「来ていただくリスク」をはかり、開催は中止の決断をいたしました。

 

12:00ちょっとに、ご予約をいただいていたみなさんに中止のご連絡をお送りしました。

ところが、その後

14:00には晴れ

「やっぱりやるって、訂正の連絡しちゃおうかな」みたいな誘惑にかられ

16:00でも曇り

とりあえずお呼びして、途中で降りだしたらそん時はそん時で考えようかなみたいな誘惑が再び。

 

そんなこんなでモヤモヤした気分でいたのですが、17:00を過ぎた頃突然雲行きが怪しくなり、その後どうなったのかはみなさんもご存じの通り・・・

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

雷、突風、大雨という、

「1年でビアガーデンを開催してはいけない日ナンバーワン」

と言っても過言ではないような、とんでもないお天気に。

写真に雨が写るって、どんな降り方なんだよっていうくらいの大雨でした。

 

「あー無理してみなさんお呼びしなくて良かった」

と心から思いました。

 

ただ、ご予約をいただいていたみなさんは、「僕んち」のビアガーデンをとても楽しみにしていただいていましたし、何よりお忙しいなかこの日のためにスケジュールを空けていただいたわけですから、いくら天気が悪かろうが「中止」という決定には、さぞや残念なお気持でいらしたと思います。

現に、僕からの中止のご連絡に対し、ちょっと厳しめのご意見もいただきました。

そういったみなさんのお声は、貴重なご意見としてお聞きし、今後の開催の重要ポイントとさせていただきます。

あらためて、昨日ご予約をいただいていたみなさまには、開催が中止になってしまったこと心よりお詫びいたします。

申しわけありませんでした。

 

ほとんどのお客様からは、

「残念ですが、また開催する時は行きますね」

という主旨のメッセージをいただいたのですが、

そんな中

「私も残念ですが、中止になったのを一番残念なのは村木さんですよね。いろいろご準備されていたと思いますので、お片付けとか大変でしたらお手伝いしますので言ってください」

という神のようなメッセージもいただきました。

 

自分が楽しみにしていたことがキャンセルになり、

予定までぽっかり穴をあけられ、

残念というより、不満にだってなりえるこの場面で、ご自身のガッカリよりも僕のことを案じてくれる。

もし僕が逆の立場だったら、絶対そんな声はかけないだろうな~。

こんな心温まるメッセージをいただき、僕もとても勉強になりました。

 

失敗はいろいろありながらですが、これからもみなさんの出会いをサポートできるような企画をバンバン出しながら、たくさんの方に喜んでいただきたいと、心から思うそんな1日でした。

次回の「僕んち」については、今週中にまたこちらのブログで発表しますので、楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)