出会いの場

出会いの場でのサプライズって嬉しいですか?

 

昨日の夜も、Repre(リプレ)はお見合い。

土日は大混雑の京王プラザホテルも、平日の夜はシーンとしています。

こんな時にひっそり良い出会いがあったりして。

携帯変えたら、やっぱり画像キレイだわ(^_^)/

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

みなさんは、フラッシュモブってお好きですか?

あの、街角とかでサプライズ的にやるアレです。

僕、あういうの苦手なんですよね~。

正直、やられても嬉しいと思わないし、むしろ恥ずかしくて喜べそうにないです。

 

最近は、「サプライズ」という言葉があたりまえに使われていますが、結構微妙ですよね。

相手のことを調べに調べて、相手を驚かせるように喜んでもらうサプライズはいいのですが、

自分の熱い思いを、ただただ相手に伝えたいだけのサプライズはちょっとどうかと・・・

 

前者なら、その想いはおそらく相手に伝わるので、少なくとも嫌な気持ちはしないでしょう。

ただ、

後者のサプライズはあんまり・・・

相手に喜んでもらいたいんじゃなくて、やってる自分が嬉しいだけのヤツは。

 

ちなみにうちの奥さんは、僕がそういうの嫌いなのを知っているので、レストランとかでお祝いをしてくれる時も、店員さんの過剰なサービスをあえてストップするよう、お店に指示をしてくれます。

これって、みんなの前で「ハッピバースデー♪」とかやられちゃうよりも、全然嬉しいこと。

奥さんは、ホントは歌うたいたいみたいなんだけど、僕が嫌いなことを「自分の楽しさ」でやっちゃったりはしません。

相手のことを考えるって、そういうことだと思います。

 

どんなに考えても、実際にやってみなければ、相手が喜ぶことかどうかはわかりません。

ただ、

相手のことを真剣に考えてやるのと、自分が一番楽しくやっちゃうのとでは、相手への伝わり方はまったく違うということです。

 

会員様からもたまに、

「交際の申し込みとかって、サプライズ的な方が良いですか?」

とか聞かれる時があるのですが、そういう時は決まって僕は聞きます。

「その方が良いと思いますか?」

って。

 

相手のことを考えて、相手のことを思って、それが喜んでもらえると思うならサプライズしたら(しても)よいでしょう。

でも、

こういう時はその方が盛り上がるハズとか、そういうのやるの得意とか、自分の想いだけでやるならやめといた方が良いですよ。

普通に、心をこめて、「大好きです」って言った方が、よほど真っ直ぐ伝わりますから。

 

「そこまで考えてくれて嬉しい」なんて思ってもらえるのも、サプライズの利点としてあるかもしれませんが、

必ず喜んでもらえるものではないということだけはお忘れずに。

ドヤ顔とかしないようにね(^_^)

 

あなたの得意なことは、相手が喜ぶようにやってこそ意味があるということです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いの場