結婚するには

結婚するには、ともかく動こう

2017/03/21

 

東京に生まれ45年。

まだまだ、都内にも知らないところがたくさんあります。

というか、人生でも知らないことがたくさんあります。

たかだか45年やそこいらで、知ったような顔して決めつけをしないように注意しようと思います。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ひとつだけ確かなこと、それは

必ずうまくいく方法なんて存在しないということ。

誰かがうまくやれた方法とか、うまくいくためのヒント、みたいなことはあるかもしれないけれど、

必ずうまくいく方法なんて存在はしないんです。

 

未来なことなんて、誰にも分からないし、

100人がうまくやれたからって、あなたがうまくやれるとは限らないし、

100人が失敗したからって、あなただけはうまくやれるかもしれないし。

 

ならば、どうしたらうまくやれるのかっていえば、ともかく行動してみること。

失敗なんてあたりまえだし、うまくいかないこともいっぱいだし、自分の思い通りになんかならないことだらけだけど、考えてばかりいないでともかく行動してみて、それでうまくいったことが、あなたにとってのうまくいく方法なんです。

 

失敗するのって恥ずかしいけど、そんなの誰も覚えちゃいないません。

うまくいかないと不安になるけど、放っておくともっと不安になります。

思い通りにならないとイラつくけど、よく考えたらそんなのあたりまえです。

 

仕事もそう、人間関係もそう、そして出会いもそう。

希望に直結するようなうまくいく方法なんて、考えたって、教わったって、探したって、そんなものどこにもないんです。

すぐにはうまくいかないけれど、それでもなんとか踏ん張って、諦めないで前に進んだ時に、うまくいく方法がみつかります。

というか、うまくいったその時に、それがうまくいく方法だったんだって気付くんです。

 

僕も、仕事をしていて思う通りの成果が出ないと、ついついアレコレ考えちゃって、なまじっか経験があったりするので失敗するリスクなんかも思いっきり考えちゃって、なかなか前に進めない時があります。

けれど、

そうやってグズグズやっていると、どんどん不安は広がるし、不安が広がれば広がるほど失敗がコワくなるし、そうやって慎重になりすぎて、さらに前に進めなくなります。

そんな時はいつも、

「動かないと何も分からないから、ともかく動こう」って会員様にしている話を、自分に言い聞かせています。

ということで、ここ最近忙しさにかまけておとなしくしていましたが、そろそろ動いちゃいますよ!

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚するには