アプローチ うまく話せない 気になる人へのアプローチ

気になる人へのアプローチ

2015/02/07

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

今日はコチラの街で
Repreオリジナルメンバー様の
お見合いに立ち会わせて頂きました。

DSC_0490

 

ちょっと特殊なお仕事をしている男性。
良い出逢いになることを心より願っています!!

 

 

「ちょっとイイなと思う人がいた時に
食事に誘ったりして、
NOとか言われるとホントにへこみます。

断られない誘い方ってないですよね?」

ここ数日、連続で相談を受けました。

 

結論から言うと、
それがあったら僕が教わりたい(^_^)

 

ただ、
「断られづらい誘い方」ならあります。
それは、
自分のゾーンに引き込もうとしない事

 

例えば、自分のイメージで
誘うとしたら→食事
食事といえば→飲み
という思い込みがあって、
そこに相手を引き込もうとするから、

相手からすると
「あなたと一緒に過ごす」
「飲みに行く」
という二つのハードルがあるのです。

 

これを、
自分の方に引き込むのでは無く、
相手の気に入るものを叶えるように、

例えば、相手は「野球が好き」
という情報があるならば、
「食事」を「野球」に変えてみては
如何でしょうか?

「野球のチケットがあるので
一緒に見に行かないか?」
「あなたの野球の試合を
こんど見に行っても良いか?」

と、相手の世界に自分が入り込む
カタチで誘えば、相手からすると

「野球に行く」
のはほぼOKなので、ハードルは
「あなたと一緒に過ごす」
という、一つだけになるのです。

 

自分の思い込みや、イメージで
相手を動かそうとするから、
断られる事が多くなるわけで、

相手の世界に自分が「入れてもらう」
ようにアプローチをすれば、
断られる確率はかなり減ります。

 

 

それでも断られる時は、
どうしたら良いか???

その時は、別のターゲットを見つけましょう!!

 

 

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-アプローチ, うまく話せない, 気になる人へのアプローチ