Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いがない

僕の結婚までの経緯をお話しします

2017/03/24

 

会員様からいただきもの。

これ、うちの奥さん大好物(^_^)/

しかもハードケース(笑)

美味しくいただきます!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

連休最後の今日、たまには僕の話でも。

 

突然の結婚

弊社のウェブサイトなんかにもありますが、僕はもともと結婚願望がありませんでした。

というか、結婚をしたくないと思っていたし、子供なんか絶対イヤだと思っていました。

そもそも、家の中に人がいるのが好きじゃないんですから、誰かと一緒に暮らすのなんか無理に決まってるんです。

ところが、ある日スルッと出会った女性にあれよあれよと気持ちが惹かれ、気付いたら結婚していて、しまいにゃサラリーマンを辞めて結婚相談所まではじめちゃって。

今では、こうしてたくさんの会員様の結婚のサポートをさせていただきながら、僕自身もとても幸せな結婚生活を送っているのですから、人生どこに転機があるのかホントに分からないものです。

 

女性との出会い

ただ、そんな結婚願望マイナスの僕が、どうやって妻と出会ったのか?

ここでまずポイントになるのが、僕の場合、結婚には興味はゼロですが、女性への興味はあったこと。

あったというよりも、すごくあったということ(笑)

 

高校を卒業し、大学に入学をしたものの、大学での勉強に意義を感じずに1年足らずで中退してしまった僕。

それからすぐに実家を出て、ひとりでの生活をはじめたのが18歳の時。

お金なんかまったくなく、次の日を生きることだけに全精力を注ぐような時期が1年くらいは続きました。

1日でも止まったら次の日は暮らせなくなるので、毎日毎日が日雇いの真剣勝負。

今のRepre(リプレ)が、365日7:00~23:00のセブンイレブン営業をしていてもまったく平気なのは、その頃の名残かもしれません。

 

1年ほどで少し稼ぎが落ち着き、定職につけるようになり、友達と遊びになんかも行くようになりました。

20代の頃は、ほんとにまぁ毎日元気で、よく遊びよく寝る幼稚園児みたいな生活をしていました。

女性への興味がすごくあった僕は、同じく女性への興味がものすごくあった仲間と出会う様になり、その頃は合コンやら夜の街での出会いやらがたくさんありました。

20代の10年間は、最低でも週に1回は合コン的なものもありましたので、4:4で開催されていたとすると

4人×4回×12か月×10年間=1920人

このくらいの女性とは、10年間でワイワイ触れ合っていたことになります。

そこに、合コン以外での出会いや、仕事先での触れ合いなんかも入れると、プラス100人くらいにはなるでしょう。

そして、20代最後に僕はエステティックの会社に就職し、そこでマネージメント的な役割を担っていました。

そこでも、仕事仲間は女性ばっかりですし、その関係での合コンみたいなのもバリバリありましたので、少なく見積もっても300人近くの女性と、直接触れ合う機会はあったと思います。

 

ただでさえ女性に興味があったうえに、職場でも女性が多い環境にあった僕は、およそですが

20歳から結婚を決める38歳までの間に、2,400人くらいの女性とは触れ合っていたと思います。

ちょっと見かけたとか、同じ環境にいたとか、そういった女性は除いています。

ちゃんと話をしたり、一緒の時間を過ごしたり、しっかり向き合った女性がこれくらいはいるということです。

 

結婚までの経緯

ところが、この中で

「キャー村木さん素敵~」なんて、向こうからアプローチをされたのは、おそらく2人か3人

じゃあ誰ですか?と言われたら答えられないので、もしかしたら僕の幻想も入っているかもしれませんが(笑)

確率でいえば、0.1%にも満たないくらいでしょう。

そして、

僕から積極的にアプローチをかけようと思った人はそんなに多くないし、ちゃんとお付き合いまで進んだ女性は、正確には覚えていないですが10人から15人くらいではないでしょうか。

その確率0.4%~0.6%。

もちろん、モテモテな男性ならもっとこの確率は高いのでしょうが、僕のような凡人から髪の毛を奪ったような男性なら、このくらいが精いっぱいかと。

そしてさらに、

その中で結婚したいと思った女性は、後にも先にも妻ただ1人だけ。

それを確率にすると、0.04%。

 

2,400人からの女性と触れあったとしても、そのうち結婚まで辿り着いたのは、たった1人なんです。

僕の場合、結婚願望がゼロだったのでこの結果ですが、もし仮に結婚願望があったとしても、この確率が飛躍的に上がったりはしないでしょう。

 

いい出会いはすぐにはありません

みなさんにお伝えしたいことがあります。

結婚への出会いって、こんなもんだと思うんです。

結婚相手って、ひとりですからね。

そのたったひとりに出会うのって、そんなに楽チンなことではないと思うんです。

みんなが学校で勉強したり、真面目に就職したりしている間に、僕は真剣に遊んでいて(?)、2,400人からの女性と触れあった経緯の先に、たったひとりの結婚相手と出会えたということ。

 

今まで、出会いを苦手にしてきたり、モテる努力を怠ってきたりしたあなたが、ここにきて突然『婚活』をはじめたからって、そんな簡単にいい出会いなんかあるわけがないんです。

『婚活』なんつって改めてはじめると、すぐに良い結果を求めたくなってしまう気持ちは分かるのですが、そんな簡単には結婚相手は見つからないですよ。

 

婚活パーティーに2~3回行ったけど、いい出会いがなかった。

結婚相談所でお見合いをしたけれど、全然いい人がいない。

そんなことでへこんでしまう方がいるのですが、

あのね、

言わせてもらうならね、

そんなのあたりまえですから~

ちょちょっと動いたくらいで、そんなにすぐにいい出会いなんかあるわけないんですから。

 

もちろん、絶対にないとは言いません。

2,400人のうちの1人が、1人目に出会うか、2,400人目に出会うかは誰にも分かりませんので。

 

もっとたくさん出会いましょう

婚活をするみなさまに、心構えていただきたいこと。

それは、

諦めないということ。

 

あんな、結婚願望の無いハゲチャビンにだって結婚相手が見つかったんだから、自分にだって必ず見つかるはずって心に決めて、諦めないで出会いを頑張ってほしいんです。

そんなすぐに見つかるもんじゃないって腹くくって、見つかるまで止めないと心に決めてほしいです。

 

見つからないんじゃないかな~、

私じゃダメなんじゃないかな~、

そんなしみったれた顔していたら、見つかる相手だって見つからなくなります。

そんな自信なさげな顔していたら、あなた本来の魅力が輝かなくなります。

 

あなたにいい出会いはあります。

根拠なんてないけど、僕があるっていうんですから、必ずあるんです。

とにかく、あなたにはいい出会いはあるんです。

まずは、あなた自身がそのことを信じましょう。

いい出会いは必ずあるんだって信じましょう。

ただ、

ちょっと動いたくらいじゃ見つからないってことも受け止めましょう。

 

スラムダンクじゃないですが、諦めたらそこで終わりですよ。

諦めなければ、いい出会いはあります。

疲れたら休めばいいし、逃げたくなったら逃げればいいけど、それでも諦めなければ、いつかはいい出会いがあります。

 

ちょっと動いてうまくいないからって、諦めちゃだめです。

出会いがないとか、いい人がいないっていうのは、最低でも1,000人と会ってから言いましょう(笑)

 

日常では出会いがない方に、なるべくたくさんの出会いをご提供します。

1,000人も会わずに出会いが成就するように、出会いを深めるアイディアをご提案します。

出会ったお相手と結婚に繋がるように、活動のすべてをサポートいたします。

それが僕の役割り。

あなたの役割は、諦めないで頑張ることです。

すぐに上手くいかなくたって、簡単にへこたれないことです。

 

10人くらい会ったくらいで、

無理だとか嘆いたり、

相手が悪いとか毒づいたり、

村木のハゲだとか逆ギレしたり、

慌てちゃダメです。

 

そんなちょびっとくらいじゃ、いい出会いなんか見つからないのはあたりまえ。

「見つかるまで行くぞ~」

って気合いが乗った時に、サクッと見つかったりするものです。

 

さぁ、

顔をあげましょう。

背筋を伸ばしましょう。

ニッコリ笑顔を作りましょう。

人に優しく接しましょう。

その準備ができれば大丈夫。

あとは一緒に頑張りましょう。

 

僕は、一生懸命あなたをサポートします。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない