出会いがない

出会いがないと感じるあなたに気付いて欲しいこと

2017/03/26

 

あまりチェックしていなくてスミマセン。

いつもこの記事の下にある「応援のクリック」を押していただいている方から、

「毎日クリックしてるけど、ランキングの順位がどんどん落ちているよ」

というご指摘をいただいたので調べてみたら、先々週くらいにブログのURLが変わったことでの影響であったようです。

こうやって、応援してくれる方がいらしてすごく嬉しい。

いつも本当にありがとうございます。

僕は、応援されたり褒められたりすると、まっすぐ喜ぶ45歳です(^_^)/

感謝の心を忘れずに、近所の神社にお参りに。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

これね、いろいろなところで言われていますし、いろいろなところで書かれていますが、とても大事な考えかた。

特に、出会いの場では、あてはまり過ぎるくらいのことなので、もう一度お伝えしますね。

ないものを見ると不安と不満になるし
あるものを見ると感謝と満足になる

いい出会いがないな~と思う時。

頑張っているのに、なかなかいい出会いがないと、ホントにがっかりなんてことがあるでしょう。

ただですね、そんな時に

会っても会ってもいい出会いがないと嘆くのか、

こんなにたくさんの出会いのチャンスがるあることを喜ぶのか、

そういった視点の違いや、受け取り方の違いで、あなたの発言や表情ってほんとに変わって来るものです。

 

出会いがないことを嘆くのか、出会いの場があることに感謝するのか。

愚痴りたくなることを不満に感じるのか、愚痴を聞いてくれる人がいることにありがたみを感じるのか。

お金が無いことを不安に思うのか、家があり食事があることを安心するのか。

起きていない問題を恐れるのか、何も無い今を穏やかに想うのか。

 

不安や不満を感じることがあっても、横から見たり、逆から見たりすると、そこには感謝や満足が見つかるものです。

感謝などは、すればするほど穏やかな気持ちと表情になり、そんなあなたの姿はとても崇高で美しいものになるでしょう。

 

たくさんの出会いがあれば、なかなかうまくいかないとイライラするし、

出会いの数がなければ、チャンスがないと泣き喚くし。

そんなことをしていたら、文句と不満を探しに歩いているようなものです。

 

不安や不満にクローズアップすると、不安や不満が見えて来るし、

感謝や満足にクローズアップすると、感謝や満足が見えてきます。

 

意識しているものが視界に入ってくるのは、間違いの無い事実です。

 

あなたにはあります。

あるものに、もっともっと感謝をし、喜びを感じましょう。

いい出会いを見つけるために、あなたがすぐにできることです。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない