Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いがない

出会いがない?ならば、あるものは何ですか?

 

昨夜は、子供を寝かしつけてから、奥さんとふたりで2:00過ぎまでトークタイム。

たまーにこうして思いのたけを交換し合う時間は、とても心地の良いものです。

信頼のできるパートナーがいることに、このうえない安心と幸せを感じます。

ねみぃけど(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

散々なスタート

2013年の1月に結婚相談所Repre(リプレ)を立ち上げ、今年で5年目に入りました。

家族の支えもあり、ほんとうにたくさんの会員様にも恵まれ、ここまでくることができました。

今では、無料ご相談会にお越しいただくお客様、お見合いのお引き合わせ、会員様からのご相談などなど、フル稼働で駆けずり回っており、特に平日の夜や土日の午後なんかは、携帯がひっきりなしにブルブルし続けている状態です。

ホントに嬉しい限りではありますが、実は、はじめからこんなに順風であったわけではないんです。

 

今だからお伝えできることですが、2013年なんかは1月のオープンから12月まで、無料ご相談会のお問い合わせなんかはゼーロー。

幸いにも、知人の紹介などで会員様はおりましたが、それでもパラパラ。

かかってくる電話は、営業7割、同業2割、やばい勧誘1割(笑)みたいな感じで、電話に出る声がトゲトゲしくなっていた時もありました。

 

焦る毎日

2013年の夏には子供が生まれる予定もあり、けれどお客様はまったくお越しにならず、正直焦る毎日。

当時は、いくつか掛け持ちでアルバイトもしていました。

そんなこんなで時間だけはたっぷりありましたので、勉強はいっぱいしていたかも。

けれど、勉強なんかいくらしたってすぐにお客様が増えるわけではなく、貯金は減る一方ですが焦る気持ちは増すばかりでした。

 

そんなある時に、読み漁っていた書物の中に、こんなことが書かれていたんです。

これが、最近僕がよくこのブログでご紹介をする

ないものを見ると不安と不満になるし
あるものを見ると感謝と満足になる

というお話し。

 

もう行くとこまでいってやろうと思っていた僕は、ここで気持ちを切り替えてみました。

お客様がいないのではなく、お客様を受け入れる準備をする時間があるし、

イベントが成功しないのではなく、成功するイベントのヒントが掴めたし、

売り上げが上がらずお金がないのではなく、売り上げをあげるための労力と時間がたっぷりあると。

 

僕に「あるもの」は何なのかを見直し、「あるもの」を使ってやれることをどんどん増やして行こうと考えました。

そしてもうひとつ、

まだ僕にできることはたくさん「ある」ので、諦めないでやってみようとも心に決めました。

 

そして、それからも迂用曲折はありながら、少しずつ前進をして

2015年の5月に、今の「入会金無料・月会費無料の完全成果報酬」という、日本中探してもどこにもないまったく新しい結婚相談所のシステムを構築し、同年の7月に正式にリリース、9月~10月には様々な媒体で取材もしていただき、一気に会員様が増えました。

今でこそ、この「入会金無料・月会費無料」というサービスはちらほら見かけますが、当時はやってる僕もドキドキするくらい新しいシステムだったのです(笑)

 

ここに辿り着くまでのあいだ、とにかくお客様の話をたくさん聞かせていただき、様々な出会いの場に勉強にでかけ、今では言えないような大失敗の企画も多数お披露目しながら、なんとかお客様に喜んでいただこうと、めちゃくちゃに行動しまくってきたのは確かなことです。

なんせ僕には、時間と労力と気持ちだけは、抱えきれないほどありましたから。

「あるもの」を思いっきり使って行動をしてきたということです。

 

出会いがない?あるものは?

いい出会いがないと、不安を感じているあなた。

出会いがないというのは、それはそれで事実かもしれませんが、その分あなたがもっているモノやコトはたくさんあるはずです。

自分を思いっきり磨く時間はありますし、

新しい人にたくさん出会う時間もありますし、

出会うだけではなく向き合うこともできますし、

いいなと思う人にどんどんアタックをすることもできますし、

ワクワクしたりキュンキュンしたりもし放題。

人に優しくする心も、

人に微笑みかける笑顔も、

人を喜ばせるようなおもてなしも、

そんなのだってあり放題だと思うんです。

 

なのに、なぜ、それだけ楽しいモノやコトを抱えているのに、そんなに暗い顔をしているのですか?

これから、楽しいことも嬉しいこともいっぱい待っているはずなのに、なんでそんなシケたツラをしているのですか?

ないものにばかり気を取られるのではなく、あるものにもっと感謝をしていけば、あなたの希望や願いには近づいていきますよ。

スグには実感できないかもですが、諦めないで目の前にあることに一生懸命向き合っていけば、どんどん近づいていきますよ。

 

ないないと嘆いていても、そこからは不安と不満しか生まれません。

あなたにあるものは何か、それをひとつずつ確認してみましょう。

あるものを使って、何ができるのかを考えてみましょう。

考えたことがあるならば、思い切って実行してみましょう。

スグには結果はでないので、諦めずに行動し続けてみましょう。

 

願いが必ず叶うなんて言えません。

けれど、

願わなければ、そのために行動しなければ、叶うものも叶わなくなります。

 

あなたにできること、あなたにあるもの、

きっともっとたくさんあると思いますよ。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない