出会いがない

出会いがないのは、あなた自身に問題がある

 

先週の土曜日、以前お世話になったライターの大宮冬洋さんが開催する「スナック大宮」に参加してきました。

会場は西荻窪だったのですが、20年ぶりくらいに行ったら、すっごく街並みが変わっていてびっくりした。

最近は独身女性の人気スポットらしいですよ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

その「スナック大宮」には、大宮冬洋ファン(?)の男女25名くらいが参加していたのですが、みなさんからたくさんのおもしろいお話を聞かせていただき、とても勉強になりました。

いくらんなでもここでは言えないような、下世話なお話も含めて(笑)

 

そんななか、ひとつ大きく感じることがありました。

これは、弊社の無料ご相談会にお越しいただく方々のお話を伺っていても同様の印象なのですが、

自分で問題を難しくしている人が多すぎる

ということ。

 

具体的に言うと

「自分から話しかけようと思うんだけど、相手に迷惑だったら」

「年下の男性でもいいけど、向こうは興味が無さそうだから」

「出会いの場に行っても、あんまり上手く話せそうにないから」

 

「○○しようと思うんだけど、△△になりそうだから」

って、あのですね・・・

そうやって結局○○しとらんやんけ~、ということなのです。

 

何もしていないのに、上手くいかなかったらどうしようって、そんな心配してたらホントに何もできないじゃないですか。

道を歩いていたら、車にひかれたらどうしようって、そりゃひかれる可能性はありますが、それ言ったら目的地に辿り着かないでしょ。

漫画ばかり読んでいたら、頭が悪くなるかもしれないって、だから他のことをするなら分かるけど、何もしなかったらもっとバカになるでしょ。

 

「○○しようと思うんだけど、△△になりそうだから」

って、未来のことに心配や不安があるのは分かりますが、起きてもいない問題を引き起こして「だからやらない」って言ったら、やれることなんてどんどんなくなっていきます。

もっというならば、

そこで問題が起きたとしても、また考えるなり直すなりをすれば良いこと。

相手に迷惑だったら謝ればいいし、向こうに興味がなかったらひけばいいし、上手く話せないなら話せる練習すればいいし、たとえ問題が起きたとしても、そこにどう対処するかで知識も知恵もついてくるってもんです。

 

起きてもいない問題を引き起して、その問題が起きるくらいなら行動しない。

それじゃぁ結局なにも進展しないから、喜びや楽しみは遠のいていくし、問題や不安はどんどん広がっていくでしょう。

 

だって、そもそも良い出会いを求めているんですよね?

なのに、動くのもイヤ、出かけるのもイヤって言って何もしなかったら余計に出会いは遠のいていくことくらい、日能研の中刷りにある川村女子中学入試問題より、はるかに簡単な答えです。

 

「絶対うまくいくこと」なんてありません。

うまくいかせるためには、経験値や練習が必要なんです。

行動を起こさないまま、いきなりうまくやれることなんて、まずまず有り得ないんです。

 

大丈夫ですって。

あなたの失敗なんて、誰も覚えちゃいないですから。

あなたがうまくやれなかったことなんて、誰も見ちゃいないですから。

やられた相手だって、そんなこと微塵も気にしてないですから。

 

うまくいかなかったらどうしようって、そんなこと考えてたら、なーんにもできなくなっちゃいますよ。

僕だって、出会いも仕事も山のように失敗していますが、そんなの誰も覚えていないし、気付いてすらいないし、もっと言えば失敗だなんて誰も思っていないし。

それを、みっともないとか、恥ずかしいなんて思っているのは、自分だけなんです。

だーれもあなたのことなんか見ちゃいないですから。

 

良い出会いがあって、好きになれる人が見つかったらいーなーと思っているなら、

どんどん出会いのチャンスを見つけに行って、

どんどん自分から話しかけて、

「自分じゃ無理」なんて、相手がジャッジするべきことを勝手にジャッジしないで、どんどんチャレンジしていきましょうよ。

 

出会いもそう、結婚もそう、仕事もそう、その一歩を踏み出して、その一歩を踏み出し続けることをした人は、まぁまぁなんとかうまくやってるんです。

最初の一歩をウダウダして、そのうちやらない言い訳なんか考えている人は、どんどん不安や恐怖に包まれていくだけなんです。

 

不安なのはみーんな一緒。

チャレンジにビビるのもみーんな一緒。

けど、

その山を越えていった人は、必ず良い思いをしています。

その山を諦めた人には、動けなくなるほどの不安が積み重なっていきます。

 

自由になりましょう。

どんどん動いて経験値積んでうまくやれるようになって、楽チンになりましょう。

あなたの抱えている問題を難しくしているのは、行動しようとしないあなた自身なんですよ。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いがない