出会いがない

いい出会いがないのは、あなたの性格が暗いから?

 

来るのか?

今度は本当に来るのか?

あいつが明けて、やつが来るのか?

待ってたぞ~

プール行きたい。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

初対面の相手と話がうまく進まない人が、

「あんまり人に興味が持てなくて」とか言っていたり、

初対面の相手との出会いの場で明るく振舞えない人が、

「根が暗いんです」なんて自虐っぽく言っていたり、

ようするに、

初対面の相手との出会いの場でうまく立ち振る舞えない時に、その理由を自分の性格みたいに言おうとする人がいるんです。

 

分かります。

気持ちは分かりますし、人に興味がそんなにないのも、根が暗いのも、それ自体が悪いことではないし、おっしゃっていることは分かります。

でもですね、

そういうことを言う人は、その性格に問題があるんじゃないんです。

そういうことを言う人の問題点は、優しくないということ。

これだけなんです。

 

初対面の相手にそんなに興味が持てないから、質問も出てこないし話しかけたいこともないって、

そんなあなたを受けて、相手はどうしているのでしょうか?

一生懸命話題を探し、話そうともしないあなたとなんとか時間を共有しようとしている相手に、「興味がないんで」ってふんぞり返っているあなたは本当に優しくないし思いやりがない。

 

初対面の相手と楽しく話が盛り上がらないのは、自分が根暗なのが理由なので仕方がないって、

そんなあなたを受けて、相手はどうしているのでしょうか?

沈黙にならないように話題を探し、たまにしゃべるあなたのつまんない話に笑顔で相槌をうっている相手に、「自分は暗いんで」って塞ぎこんでいるあなたは本当に優しくないし思いやりがない。

 

自分がうまくできず、相手が一生懸命やろうとしてんのに、「自分はこうなんで」なんて言って歩みよろうとしない、その考え方と性格は本当にヤバいです。

あなたにいい出会いがないのは、人に興味が持てないことでもなく、明るく振舞えないことでもなく、自分が一番楽ちんなことをして相手を思いやろうとしない、その優しくないことが原因ですからね。

 

相手が話題をどんどん振ってくるのは、あなたに興味があるからではなく、そうやってなんとかコミュニケーションを取ろうとしている相手の優しさ。

相手が場を盛り上げようと振舞っているのは、性格が明るいからじゃなく、そうやってなんとか場の空気をいいものにしようとしている相手の優しさなんです。

そんなことにも気づかずに、あなたは相手は思いやる気持ちもなく、

「相手に興味持てないんで」「自分は性格が暗いんで」

って逃げちゃって・・・知るかよそんなことっ。(さぁだんだん荒くなってきたので落ち着きましょう)

 

もちろん、話題を広げるのがテクニックとして上手であったり、楽しく場を盛り上げるのが上手であったりする人はいます。

なにもそんな風に上手にならないといけないなんて言ってないんです。

そうじゃなくて、自分が上手じゃないことから逃げようとして、自分の性格のせいにして、相手を思いやる気持ちと行動がない、そのことが優しくなくて、そういう優しさがないから人といい関係になれないんだと思います。

百歩譲って、そんな気持ちを持たずに結婚できたとしても、元来の優しくないあなたの性格では、その結婚生活すら続かないことでしょう。

 

下手でもいいんです。

うまくできなくてもいいんです。

相手といい関係を築こうって、どうにかして喜んでもらおうって、うまくはできないかもだけどなんとか頑張ろうって、そうやって初対面の相手に優しい気持ちを持って出会うことをしないと、どれだけの出会いを重ねてもあなたにいい出会いはないですよ。

 

先日、「僕んち」のあさんぽという企画で、みんながワイワイ話をしていた時のこと。

「毎回「僕んち」に来る前に、「今回はどんな話をしようって」すごく考えてから来るんです」

なんていうお話をしている方がいて。

上手な人からすれば、「そんなのその場のノリで決めればいいっしょ」っていうことだと思うのですが、初対面の相手とパッと話題を作るのが上手じゃない人もいます。

でも、上手じゃない(と自分で思っている)からなんとかしようと思う、その気持ちってすごく優しいと思います。

なんとかみんなとうまくコミュニケーションが取れるように、前の日にいろいろ話す話題を考えているなんて、不器用すぎるけどすごく優しくていいと思います。

上手じゃないくてもいいけれど、上手じゃないことから逃げないで優しい気持ちを持って前向きに進むこと、それってすごく素敵なことだと思います。

 

性格や特性は人それぞれ。

それはそんなに簡単に変わるものではありません。

けれど、

相手に対して思いやりや優しさを持つこと、これはそうすると決めるかどうか、それだけです。

できるかどうかではなく、自分でそうすると決めるかどうか、それだけなんです。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない