Repre(リプレ) 出会いがない 結婚相談所 東京

出会いがあっても1度のデートで終了しちゃう理由

2016/08/25

 

自分が人からどう見えるのか?

もし興味があったら、今日から1週間、毎日自分の姿を写メで撮ってみましょう。

全身で1枚、顔を1枚、毎日写メを撮ってみましょう。

たったそれだけの作業で、髪型・表情・メイク・ファション・スタイル・姿勢などなど、人から自分がどう見えているか簡単に分かりますので。

そして、毎日撮っていると、ルックスだけではなく自分の空気感も見えてくることでしょう。

いつもキラキラしているように見える人と、自分は何が違うのかが見えてくることでしょう。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

なぜ1度のデートで終わってしまうのか?

合コンで連絡先を交換した相手、婚活パーティーでマッチングした相手、結婚相談所で交際がはじまった相手、

そんな相手と1~2度デートはするけれど、すぐに終了してしまう。

そんなことが続いてはいませんか?

 

ちょっとイイなと思ったからデートをすることになったのに、なぜか毎回すぐに終わってしまう。

デートの後からお互いに連絡が途絶え、なんとなく自然消滅になってしまう。

そんなことが続いてしまう方って、あなただけではなく実はたくさんいらっしゃるんです。

でもですね、それ、

「好きになれなかった」みたいな理由で、過去の出来事として放置してしまうと、どんどん良い出会いが遠のいて行きますよ。

 

好きになれない相手

出会いがありました

ちょっといいなと思ったので連絡先を交換しました

1度デートをしました

そこまで好きになれないので連絡が滞るようになりました

そのまま消滅しました

 

これを「ということでした」としてしまうと、あなたの良い出会いはどんどん遠のいて行きます。

奇跡的に「あなたのことが大好き!」なんつって、夢中でアプローチしてくる相手がいれば話は変わってきますが、そんな相手が存在するのかどうかは、あなたが一番分かっていると思います。

 

「そこまで好きになれない」

それはそれで事実なのでしょう。

だからといって、その相手をポイっとしてしまうのはとても危険なこと。

だって、

そもそもですが、

いい大人になったあなたが、

そんなにすぐに人を好きになんかなれるわけがないのですから。

 

1度や2度のデートで、まったく知らない相手のことを好きになんてなれっこないのです。

どこの誰だか知らない相手のことを、いともたやすく好きになんてなれるわけがないのです。

いますよ、

たまにはいますよ、

出会ってすぐに「ギュゥ~ン」ってなっちゃって、そのまま燃え上がっちゃう人もいますよ。

でも、そんな風に思える相手なんて極々マレですし、そんな風に思えた相手から、あなたもそう思ってもらうなんてとこまで考えたら、万分の可能性でしょう。

 

「△」な相手を「○」にする

つまりこういうこと。

そもそも、1度や2度のデートで好きになれるような相手なんてほぼほぼいないのですから、すぐにポイポイしちゃダメ。

はじめから相手に「○」を求めようとするから、「○」じゃない相手をポイっとしてしまうんです。

良い出会いというのは「△」もしくは「▲」を、「○」に変えていく関係性のことをいうんです。

 

もちろん「×」な人を無理やり続ける必要はないでしょう。

でも、はじめから「○」だと思える相手なんてそうそういないんです。

あなたと相手とでお互いの「△」を「○」に変えていくという作業をしない限り、あなたの前に「○」が現れることはまずありえないのです。

ここを認めてもらえると、良い出会いが見つかる確率は飛躍的にあがるのですが。

 

相手に求めない

「△」を「○」に変えるための心構えはただ一つ。

相手に求めない

これだけではないでしょうか。

 

相手がどんな良いことをしてくれるかではなく、あなたが相手にどんな良いことをしてあげられるかということ。

良い相手でいてほしいのなら、まずはあなたが相手にとって良いあなたになること。

素敵な相手と出会いたいなら、まずはあなたが素敵なあなたになること。

相手の姿は、あなたの姿によって変わるというのを理解すること。

 

あなたが相手に「○」を求めるのではなく、あなたが相手の「○」になるにはどうするか?

そこを考えていけば、良い出会いが見つかる可能性は飛躍的にアップします。

 

相手の「○」を引き出す

好きでもない人には頑張れないとか、

好きでもない人と一緒にいようと思わないとか、

気持ちは分かりますよ。

気持ちは分かるんですが、お伝えする通り「すぐに好きになれる相手」というのはそもそも存在しませんので、そこにこだわることが良い出会いを遠のかせている最大のポイントなのです。

 

相手の「○」は、あなたの「○」でしか引き出すことができない。

あなたがジッとしていても、相手が勝手に「○」になってくれることはまずありえない。

勝手に「○」になってくれる相手もいるけれど、そういう人はとっくに他の誰かとくっついている。

その事実を受け止めてみれば、やるべきことは見えて来るのではないでしょうか。

 

あなたが相手に「○」を求めるのではなく、

あなたが相手の「○」になるように行動する。

そんなことできるかいな?

と思ったあなた。

そんなことができるんですよ。

そんなことをしなくても結婚している人はたくさんいますが、そんなことをしたから結婚している人もたくさんいるんです。

 

 

相手に求めるのではなく、あなたから与えること。

「○」かどうかを見ようとする前に、あなたから与えること。

それをしたら、良い出会いはきっと見つかると思いますよ。

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京