出会いの場

出会いの場で準備してますか?

 

9月頭の「僕んち」イベント。

明日明後日締め切りものがパラついておりますので、ぜひお早めにお申込みくださいませ!!

 

旅行・・・

の気分を有明で。

飛行機から棒出てるやん。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

突然ですが、しっかり準備をしていますか?

 

たとえばですが、営業の成績が良い人ってすっごく準備をしているんです。

営業さんって、ゴリゴリ自社の商品をすすめるように思っている人がいますが、これは売れない営業マンがやること。

営業成績の良い人っていうのは、

先方の会社の今の業績がどれくらいで、何が繁盛していて何が課題になっていて、なので何を今必要としていて、なんていうくらいリサーチはあたりまえで、もっといくと

担当者さんの話ができる時間帯やタイミング、会社が今どんな雰囲気でいるのかなどなど営業先の様々な状況を調べ上げ、さらに大きなプロジェクトになると、

担当者さんや決裁者さんの趣味や趣向まで調べ上げ接待をしたりなど、分からないながらもいろいろ想像をし、自社の商品が「先方の会社にとってどうメリットがあるのか」を端的に明確に伝えるための、事前の準備をしっかり行っているわけです。(この辺のお話に興味がある方はこちら読んでみてください。ディズニーランドの誘致のためにどんな準備が行われていたのかワクワクするお話⇒新装版「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た日 (講談社+α文庫)

 

相手に気に入ってもらうとか、

相手といい関係を築くとか、

出会ったばかりの異性と関係をすすめるのに、あなたはしっかりとした準備をしていますか?

 

お見合いの前に、相手のプロフィールしっかり見て、話題が途切れたときにどんな質問するか考えてありますか?

相手のプロフィールからいろいろ想像をして、あんなこと聞いてみよう、こんな話振ったら良いかも、事前にシミレーションしてますか?

お見合いとかがはじめの場所なら、少し早く行って場所に慣れたり、空気感じたりしてますか?

っていうか、この季節時間ギリギリに行って、ドロドロの顔して相手の前に現れたりしてませんか?

 

まったく初対面の相手と出会い、ものの1時間話しただけで次に繋げて、繋がったらそこから関係を深める、

こんな大事な出会いのスタートに、まったく心構えなく、行き当たりばったりで、準備もせずに向かっている方が結構います。

いいんですよ、それでうまくやれるなら。

でも、

話は盛り上がらないわ、段取りはグズグズだわ、盛り上がらないしグズグズだから、、焦ってしまってオタオタするわ。

それを何度も何度も繰り返している方が結構いらっしゃいます。

 

「話が下手だから盛り上がらない。」

「慣れてないからデートがうまくいかない。」

違いますよ、そうじゃないですよ。

事前に準備もしないで、甘い気持ちで出会いの場に向かって、相手にどうにかしてもらおうと思っているから、だから盛り上がらないし、うまくいかないんですよ。

 

もっと準備しましょう。

何を準備したらいいのか考えましょう。

もう本当に寝る間も惜しんで考えぬきましょう。

それでもなかなかうまくはいきません。

そしたら、何がうまくいかなかったか振り返って、次の準備をしましょう。

 

あなたの出会いがうまくいかないのは、

「これくらいでいいだろう」

「あとは相手がどうにかしてくれるだろう」

という慢心によるところが大きいのです。

 

もっと力を注ぎましょう、もっと頑張りましょう。

片手間で、空き時間で、気軽にするほど、婚活って楽なことじゃないですよ。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場