結婚相手

結婚相手に理想を掲げる時に気をつけたほうがいいこと

 

大丈夫。

まだ行かなくて大丈夫。

君のことを好きな人も嫌いな人もいるけれど、僕は君のことが大好きです。

なので、少しでも長くそばにいて欲しいと思っています。

このままずっと夏が続けばいいのに。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

家事ができる女性がいい。

年収が高めの男性がいい。

結婚相手にいろいろな理想を掲げるのは普通のことですし、それはいいと思います。

ただ、

理想を掲げるだけでは叶わないので、今日はその理想を叶える方法をお伝えしましょう。

 

「運」とかっていうイレギュラーを除いて、

結婚相手に理想を掲げ、その理想を叶えてくれる相手と結婚ができる方法は、ほぼこの3つに集約されます。

 

ひとつは、

あなた自身がそれをできるようになること。

そう、相手と同じ価値観とか同じ境遇とか、みなさんよく求めるじゃないですか。

なので、相手に何かを求めるときに一番確かな方法は、あなた自身がそれを完璧にできるようにして、相手と同じ環境下に身を置くことです。

 

そしてもうひとつは、

あなたがそれを上回るようなメリットを相手に与えること。

相手に何かを求める時に、あなたはどう考えてもそれはできない。

ならば、あなたが相手に求めること以上に、相手があなたに求めることを完璧にやり遂げて、あなた自身が相手にとって思いっきりメリットのある存在になるということです。

 

そして最後にもうひとつ、これは上記のふたつに比べると若干弱いですが、

理想を叶えてくれる相手に感謝をしまくること。

これ、人付き合いの基本だったりするのですが、結構できていない人が多く。

叶えて欲しいことを相手がしてくれた時に、この世のものとは思えないくらいの感謝を、1ミリのウソもなく思いっきり相手に伝えて、それを伝え続けて、「そんなに喜んでくれるならあなたの願いを叶えたい」と相手に思ってもらうこと。

 

あなたの理想を叶えてくれる結婚相手と出会うなら、

あなたが相手と同等の力を持つか、

あなたがそれ以上のものを相手に与えるか、

あなたは本気で本心でそれに感謝をし続けるか。

人と人との出会いですので、明確な答えがあるわけじゃないし、必ずうまくいく方法とかがあるわけじゃないですが、このどれも持たずしてあなたの理想を相手に叶えてもらうことはできないでしょう。

 

たまにあるんです。

「相手の年齢は10くらい下のほうがいいですね」という男性に、

「あなたは相手の女性に何を提供できるのですか?」と聞くと、

「実年齢よりは若いってよく言われます」って・・・。

それ、相手の女性からしたときに、なんのメリットもないですよ。

それなら「実年齢より若いって言われているおじさん」よりも、「実年齢が若い男性」を女性は求めるのではないですか??

 

お伝えしたいのは、

自分ができないことを相手に求め、

自分は特に相手の理想を叶えることはせず、

叶えてくれることへの感謝が足りない、

そんな姿勢で相手に何かを求めても、相手はあなたの理想を叶えようとはしません。

仮に、叶えることができたとしても、あなたには与えようとはしません。

 

でも、

結構いらっしゃるんです、こういう方。

相手に求めるばかりで、自分に何ができるかを明確にしていない方が。

 

結婚相手に理想を掲げるのは良いと思います。

ただ、

あなたはその相手に何ができますか?

あなたが相手に求めること以上に、あなたは相手に何ができますか?

相手の力を使って、あなたのステージが上がるということはありえないことを、今一度見直していきましょうね!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手