不安

不安がいっぱいで心が落ち着かない時は

【速報】

大変な私事ですが、10日ぶりに家に帰ることになりました!

先週の木曜から、ずっと「僕んち」に泊まり込みで仕事をしていたのですが、本日久しぶりに家に帰ることになりまた。

仕事場にカンヅメになるという、逆外出自粛。

頭が柔らかい人と結婚すると、いろいろ自由な発想がうまれて楽しいです。

ということで、今夜からしばらくは家におりますので、明日の「僕んち」Zoom飲みについては、「僕んち」からではなく僕の家から開催します!!

余計分かりづらいわwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

関東地方はすごい雨ですね。

ただでさえ外出自粛でストレスがたまっているところ、外を見て大変な天気だったりすると、本当に閉じ込められた感じになり、気分が鬱々としてしまうところ。

そこにさらに、

新しい出会いができなくて不安だったり、繋がっている相手と会えずに心配が募ったりすると、明るい気持ちになんかなれなかったり。

 

そんな時にひとつ気を付けていただきたいことが。

それは、

あなたの呼吸が浅くなっていないかということ。

 

肉体的にも精神的にも、ストレスを感じていると呼吸が浅くなってきて、呼吸が浅くなってくるのでまたストレスがたまるという悪循環。

気分が落ち着かない、不安がいっぱい、なんかモヤモヤとして暗い気分になる、そんな時は意識的に呼吸を深くしてみましょう。

 

できれば、ちょっとお部屋の空気の入れ替えなんかもしながら、

鼻からおおきく吸って、口からしっかりはいて。

もっとはいて、もっとはいて。

呼吸が浅くなる原因は、吸うことに一生懸命ではくことがおろそかになっているから。

しっかりはいたら、またおおきく鼻から吸って~。

なが~くはいて~

おおきく吸って~

はいて~

吸って~

はいて~

・・・

・・・

ね、なんか落ち着いてきたでしょ。

すこし心が穏やかになってきますでしょ。

 

精神的にも肉体的にも、ストレスがかかっている時って、なかなか前向きな発想にならなかったり、時にはすごくマイナスなことを考えてしまったり。

どうも気分が晴れないなという時は、しっかり呼吸ができているかを意識してみてください。

 

ほら、外をみてごらん、お空の涙もとまっているだろう。

もう大丈夫だよ。

君はもう大丈夫だから。

っていうか、誰?俺?ww

え?今日はこれで終わり??

 

 

追記

10日間の隔離で、熱もなく、味覚も臭覚もビンビンで問題なかったのですが、いくら食べても満腹にならないという症状があり。

これもコロナウィルスの危険があるかといろいろ調べたのですが、これは糖分の取り過ぎとストレスによるものだそうで・・・。

さぁ、今日から身体作り直します。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-不安