不安

感染症の拡大が不安で仕方がないあなたへ

 

最近はジムも自粛している僕ですが、身体を動かしていないと気持ち悪いので、家では筋トレして、近所をグルグル歩き回っています。

ジムに行けなくなって気づいたことは、今まで割と強めのトレーニングをしていたので気づかなかったのですが、僕の食生活は相当ヤバかったということ。

運動量が減ってきたらドンドコ太ってきたので、ここらで食事も制限してまいります!!

いつも通りの生活ができない不便があっても、それはそれでいろいろな気づきがあるもの。

必要以上に不安を抱えたり、暗い気持ちになったりせずに、「その状況だからこそ」できるいろいろなプラスはあるので、そちらに目を向けていきましょうね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

感染症が心配。

お出かけが減って人との繋がりも薄くなる。

諸々含めてなんとなく今後が不安。

 

どうも、今現在多くの方の心情はあまりポジティブなものではないのかと。

なんとなく得体のしれない不安に駆られ、不安が不安を呼び込み明るいムードではないかも。

 

今起きている感染症の心配などを、努力やら頑張りやらで解決することはできません。

不安にならないようにって言っても、経済的な面も含めて目に見えるマイナスがある以上、不安を抱えてしまうのもあたりまえかと思います。

 

そんな時に、いらない不安を抱えて暗い気持ちになると、そういうのってどんどん連鎖をしてしまいます。

人への連鎖もありますし、自分自身の中でも。

悪いことをどんどんつなげて考えていってしまうような、そんな負の連鎖を起こしている方がいらっしゃいます。

 

でも、

そんないらない不安を抱えて、不健康な思考になったり、暗い表情になったりしてはなりませぬ。

状況や情勢に不安があったとしても、そんなのにいちいち振り回されないで、あなたの中にある楽しみや幸せを忘れないようにしましょうね、っていうこと。

 

感染症が心配だろうが、情勢が不安であろうが、幸せな人は幸せ。

そういのうでいちいち不安になったり暗くなったりする人っていうのは、また別の何かが起きたら不安になったり暗くなったりするもの。

つまり、

今の状況があなたを不安にさせているのではなく、不安になりたがりなあなたが「いい理由」を見つけてしまった、それだけのことなんです。

 

で、

僕が言いたいのは、そうやって何かにつけて不安になったり暗くなったりする人は、なかなかいい出会いがないということ。

今の感染症が落ち着いたとしても、また別の要素を見つけて不安になろうとしている、そんな暗くてネガティブな人と、一緒になりたい人なんてなかなかいないでしょ。

そいう暗くてネガティブな人って、今「自分にいい出会いがないのはコロナのせい」って言い訳できるから、むしろ情勢がポジティブな時よりも、実は心が安定していたり・・・。

 

感染症は心配、情勢に不安を感じる。

それはそれで事実。

でも、だからといって、あなたが不安を抱え込んだり暗くなったするのは、まったくの別問題。

あなたが不安を抱えて暗くなっているのは、環境のせいではなく、あなたの持っている資質でしかないですから。

 

今みたいな大変な時だからこそ、

普段はできないようないろいろな取り組みを考えてみたり、

普段は気づかないようなことに気づいて楽しんでみたり。

今だからこそできる楽しみや発見など、前向きになれる要素はいくらでもあります。

 

それでも、どーにもこーにも明るい気持ちになれないなら、明るいことをしてみたら良いのではないでしょうか。

コンビニの店員さんにも、マンションの管理人さんにも、顔見て明るく元気よく挨拶をしてみたり。

会社の仲間に、明るく元気に話しかけてみたり。

時間はあるのならば、適度に身体を動かしてみたり。

身体動かして疲れさせると、本当に心地よくぐっすり眠れます。

 

環境や状況から「よくしてもらおう」と考えず、

環境や状況に「よくしていこう」と考えて行動すると、明るく前向きな気持ちになりますよ。

 

僕だって、正直心配です。

Repre(リプレ)の無料ご相談会も減っているし、「僕んち」の開催はできないけれど家賃はがっちりかかっているし。

でも、

今だからこそできること、今しかできないことってたくさんあります。

忙しいときにはできないような、新しいチャレンジもいっぱいあります。

唯一の趣味であるジムが行けなくなっても、そこから発見できることもあります。

 

心配だから、不安だから、だから暗い気持ちになったり暗い表情になったりするのは、それは違いますよ。

そんな薄暗いあなたじゃ、仮に今の心配や不安がなくなっても、いい出会いなんかありゃしません。

元気出していきましょう!

明るい表情でいきましょう!

前向きに考えて行動しましょう!!

 

先日、こんな話を聞きました。

今が暗闇であることを認めて、それをしっかり受け入れて前を向くから、だから明るい光を見つけることができるんだって。

暗闇を認めず、それを受け入れず、不安と恐怖で目をつむってしまったら、明るい光を発見することはできないんだって。

 

いろいろ大変だし、不便もいっぱいあるし、不安もたくさんあるけれど、

それを受け止めて、それに流されず、姿勢を正して、明るい表情で、しっかり前を向きましょう。

 

まだまだしばらく大変な状況は続きますが、

だからこそできることをどんどんやっていきましょうね!

 

どうしても前向きになれない時や、どうしても不安を抱えて抜け出せない時は、いつでもお気軽にご連絡ください!!

僕でよければ、あなたのお話聞かせていただきますので。

 

僕も、数年ぶりに結構時間が空いているので、

会員様とランチしたり、

ご成婚者様の愚痴を聞いたり、

お付き合いの長い方が開催しているセミナーに顔を出したり、

昨日は、4年くらい前に成婚退会された方の起業の相談を聞いたり、

今しかできないようなことバンバンしております。

もうしばらく、僕のことは「使いたい放題」なので、お金の相談以外ならなんでも聞きますwww

本当に、今はなんでも受けちゃうので、この機会に村木を使ってみたい方は、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-不安