Repre(リプレ) 出会いがない 不安 出会いの場 朝ごはんおごります

初対面の人と話すのが苦手で、出会いの場に出ない

 

楽しいことはあったとしても。「最近喜びはあったか?」っていうことだと思うんだよ。

あるサイトで、写真家であり映画監督でもある紀里谷和明さんが、こんなことを言っていました。(ゴリゴリに食い込んでくる記事ですが、全文お読みになる方はコチラをどうぞ)

「楽しい」っていうのはお金で買える。ディズニーランド行ったら楽しいし、カラオケ行ったら楽しいし、キャバクラ行ったら楽しいじゃん。でもそこに喜びがあるのかっていうとそれはまた別の話

 

独身生活に自由を求め、そこに楽チンさや楽しさがあるのは分かります。

しかし、喜びとなると話は別。

信頼をしあえる相手と手を取り合って生きたり、

新しい生命の誕生を目の当たりにしたり、

大切にしている命の成長を感じたり、

それって、楽しいとかいう感覚だけではない、真の喜びの部分。

 

楽しみは思い出でしかありませんが、喜びは幸せを感じることができる。

僕はそんな風に感じています。

Repre(リプレ)

初対面の人と上手く話せない。

初対面の人と会うのは緊張しすぎる。

 

そんなお悩みがあり、なかなか出会いの場に出る勇気がないというあなた。

そんなあなたに簡単なレッスンです。

 

コンビニ、スタバ、スーパー、ビルの警備員のオジサンetc・・・

通りがかりに出会う人や、レジで出会う人、そんな人達と会うたびに

目を見てしっかり挨拶をしてみましょう。

 

ね?いつも伏し目がちで、その人たちの顔さえもよく覚えていないでしょ?

そういった習慣が、あなたの「初対面の人苦手病」を、どんどん悪化させているのです。

 

初対面の人とコミュニケーションをとるのが苦手という人は、ほぼ例外なく、相手の目を見る習慣がありません。

相手の目をしっかり見ること

「ありがとう」「おはようございます」って(モゴモゴじゃなく)しっかり伝えること

これを毎日繰り返してみましょう。

それだけで、随分初対面の人との出会いにキョドらなくなります。

 

上手く話せるかどうかは、まったく後の話し。

まずはキョドらないあなたになるよう、毎日の習慣を作ってみましょう。

 

キョドらないという成功体験が、あなたの出会いを思いっきりサポートします。

 

明後日2/6(土)8:00~10:00まで、西新宿のこちら朝ごはんおごります

とくにご相談などなくても結構です。

初対面の僕の顔を見て、キョドらない練習をしてみてください。

大丈夫!僕優しいですから・・・たぶん・・・あんまり言われないけど・・・。

 

 

 

 

 

ブログ

リプレカフェ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 不安, 出会いの場, 朝ごはんおごります