いい人がいない

「いい人がいない」と思っているあなたへ

 

年明け早々から、ムフフなご報告が。

ねー、ホントによく頑張りましたね。

ちゃんとしたご報告はまた今度!!

ムフフなご報告なうえに、美味しいお土産までいただきありがとうございました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「自分のしたいことや思うことを、ちゃんと相手に伝えるようにしたら、なんだかすごく男性との付き合いが楽になりました」

先日お越しいただいた女性の会員様が、こんなことをおっしゃっていました。

 

このブログでも何度かお話しましたが、

「交際している相手に対し不満や不信を持っている」ということを会員様から相談された時、僕はほぼ例外なくこう伝えています。

「それ、お相手に伝えたら」

って。

 

そうすると多くの方は、

「そこまで言えない」とか「まだ言えるような関係性じゃない」とかおっしゃるのですが、そうじゃなくて「そこまでの関係じゃない」から言った方がいいんですよ。

 

人を嫌いになるのって、だいたいあなたの思い込みなんです。

「ラインの返信が遅い」

これをイヤだと思うあなたは、ラインの返信がいつも遅い相手に対し、「この人は私に興味がないんだ」「この人はやる気がないんだ」「この人は行動が遅い人だ」「この人とはフィーリングが合わない」って、勝手にいろいろ決めつけて「この人はダメだ」ってしちゃうんですよね。

いやいやちょっと待った。

「待っているだけなのは不安だから、『あとでするね』だけでも返信くれない?」

って、普通に伝えてみたらいいんじゃないでしょうか。

だって、あなたがそう願っているんだから。

そうすると、

「アッごめんね、俺、なんかそういうとこ気が利かなくて」

なんつって、素直に返信のスピードが速くなる人って結構いるんですよ。

そうやって、あなたの意向を素直に前向きに受け止めてくれたら嬉しくないですか?

そんな嬉しい気持ちで、相手のことをもっと好きになれたりしませんか?

そんなラッキーチャンスがあるのに、あなたはそれを放棄して「この人はダメ、イヤ、キライ」って決めつけてちゃったりして・・・。

 

もちろん、

中には「うるせぇな仕方ねぇだろ」みたいにみっともなくキレる相手もいたり、願いを伝えてもまったく聞く耳を持とうとしなかったりする相手もいるでしょう。

あなたの願いや想いが、必ず相手に届くわけではありません。

でも、

そんな相手とは、遅かれ早かれ食い違いが出てダメになる可能性が高いんだから、それが早めに分かるだけでもいいんじゃないですか。

そうなったら、次の人に行きましょう!!

 

伝えれば、必ずあなたの想い通りになるわけではありません。

伝えたら、それでダメになることもあるかもしれません。

ただ、

伝えることをしないで、相手を勝手に悪者にして、勝手に嫌いになるのってすごくもったいないこと。

伝えた時の相手の反応で、相手のことをもっと好きになれることってあるんですよ。

っていうか、信頼とかってそうやって築いていくものなんじゃないですか。

 

何も言わなくてもあなたの想い通りに動いてくれる相手を探そうって、そりゃ絶対いないとは限りませんが、絶対いないでしょ(笑)

 

出会って間もない相手だから、あなたの思っていることを伝えられないんじゃないんです。

出会って間もない相手だから、あなたの思っていることを伝えてあげないといけないんです。

 

それをしないで、私の気持ちを「察して」「気付いて」「敬って」なんて言ってたら、ホントにひとりぼっちになりますよ。

出会ったばかりの相手はあなたことなんか知らないし、あなたのことを好きでもなんでもないんですから、あなたの想いに気付くわけがないんです。

言わなくても察してくれるような、そんな「恋愛スペシャリスト」みたい動きをする人は。婚活市場にはほぼいませんので。

 

相手に対して願いがあるのなら、期待するだけじゃなくてしっかり伝えましょう。

相手に対して不満があるのなら、勝手に怒るんじゃなくてしっかり伝えましょう。

伝えたところで、あなたの想いが必ず通るとも、あなたの願いが必ず叶うとも言いませんが、勝手にやきもきして自滅するのは止めましょうよ。

 

いい人がいないんじゃないんです。

あなたが勝手に悪い人を作り上げているだけなんです。

 

言い方は大事ですよ。

言うタイミングも配慮が必要ですよ。

どうやって伝えたらいいのかイメージがわかなければ、職場のイヤな同僚にでも練習してみたらいいんじゃないですか。

 

冒頭の会員様は、そうやって自分の想いを伝えるようにしたら、出会った相手とすごくいい関係が築けるようになったそうです。

あなたが思っているよりも、世の中いい人って多いし、

あなたが思っているよりも、世の中協力的な人って多いもんですよ。

あなたが伝えないから、世の中の人はあなたにいいことしてくれないだけじゃないですか。

 

これもそういうことです。

願いがあるから伝えてみたら、いい人がたくさんいらっしゃいました!!
↓ ↓ ↓
先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-いい人がいない