出会いがない

いい出会いがない人が、頻繁に使う言葉

 

新宿区の成人式は京王プラザホテルで行われるため、昨日はとても艶やかな様子でした。

成人式の衣装などについて、とんでもない業者のことが問題になっていましたが、その裏でそれをサポートしようと一生懸命な人たちもいたとか。

人が困っている時は、自分にできることがあったらまずは助ける。

テイクなんかないけど、とにかくギブギブギブ。

人情って素晴らしいですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会った相手とうまくコミュニケーションが取れない時に、

「こういう時、男性ってどう思うのでしょうか?」

こんな相談をしてくる方がいます。

 

これね~気持ちは分かりますし、おっしゃっている意図も分かるのですが、でもやっぱりやめたほうがいいですよ。

意識して、そういう思考はなくした方がいいですよ。

 

男性はこう、女性はこうみたいな感じで、物事を型にハメて考えようとする人って結構いるんです。

でも、ご当人も分かって言っているとは思うのですが、そんな型のハメ方まったく意味がないですから。

 

それって、

ジャマイカ人はみんな陽気とか、お坊さんはマジメとか、そういう風に理解したいということですよね。

ただ、

陰気なジャマイカ人だっていますし、超いい加減な坊さんだっています。

けれど、

そうやって「人それぞれ」みたいに考えると、その人とどう向き合ったらいいのか分からなくなるので、ジャマイカ人はこう、坊さんはこう、って型にハメてしまった方が楽チンという考え方。

だから、

ジャマイカ人にはフレンドリーに接しようとか、坊さんに相談すれば間違いないとか、そうやって自分の言動を納得していくのでしょう。

 

「こういう時はこうすればいい」みたいに思い込んでいると、相手の気持ちなんか考えなくてあなたは楽チンですよね。

でも、それじゃあ人付き合いがうまくいかないのはお分かりと思います。

 

その場に応じてとか、時代に合わせてとか、人それぞれとか、そういう柔軟な発想が苦手だから、

日本はこう、男はこう、女はこう、交際ってこう、結婚ってこうって、なんでもかんでも型にハメて考えてしまいたくなるあなた。

心のどこかでは分かっているとは思うのですが、人間100人いたら考え方も100通りです。

ひとりとして同じ考えの人はいませんし、日によったり場面によったりしても考え方は変わるのが人というものです。

 

「男性ってどうなんですか」

「女性ってこうですよね」

「大卒の人ってこうなんです」

「40過ぎて独身の人ってみんな」

そうやって、型にハメて対策を考えようとするのはやめましょう。

人はみーんな違うし、人は毎日違うんですから。

 

相手のことをよくみて、

相手の話をしっかり聞いて、

相手に想いをきっちり伝えて、

そうやって、ふたりで関係を築いていくのが人付き合い。

そうやって、良好な人付き合いがあったその先に、いい出会いがあったり、結婚があったりするんです。

 

「男」という人はいません。

「女」という人もいません。

「高収入の人」という人もいなければ「低収入の人」という人もいません。

その人は、その人でしかないということ。

その人でしかないですし、あなたともまったく違いますので、考え方も行動もその人独自のものなんです。

 

「男の人ってどうなんだろう」ではなく、その人はどうなのかを考えましょう。

「高卒の人ってどうなんだろ」ではなく、その人はどうなのかを考えましょう。

そうやって、ひとりひとりが違うことを認識し、自分とも違う人なんだということを理解し、柔軟に対応することができるようになれば、きっと人との付き合いは楽チンになりますし、いい出会いもいっぱい見つかると思いますよ。

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-出会いがない