Repre(リプレ)

昨年のRepre(リプレ)のご成婚者様数は?

 

昨日から、新宿アイランドタワーの郵便物も取次ぎがはじまり、会員様からいただいた年賀状が手元に届きました。

この場をお借りして改めて、ありがとうございました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こうして、年賀状などをいただくのは、主に以前Repre(リプレ)で活動をされていてご成婚退会を迎えた会員様が多いのですが、

おもえば昨年も、たくさんの会員様がご成婚退会をなさいました。

 

弊社では、ふたつのご紹介の方法があり、

ひとつは、Repre(リプレ)の会員様同士を僕がご紹介させていただく方法。

もうひとつは、IBJ(日本結婚相談所連盟)のシステムを使って他社の会員様にアプローチをする方法。

 

昨年2017年は、

Repre(リプレ)の会員様同士のご成婚が7組14名様。

Repre(リプレ)の会員様と他社の会員様とのご成婚が5名様。

合わせて19名の会員様が、弊社での活動を通じてご成婚退会されました。

みなさんに幸せのきっかけをご提供できて、本当に嬉しい限りです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

1年間で19名のご成婚者様数って、結婚相談所の実績としてどうなのでしょうか?

 

たとえば、IBJに加盟する結婚相談所実績と比較すると、

現在(2017年12月現在)IBJには、1,611社の結婚相談所が加盟しております。

そして、

一昨年になりますが、2016年のIBJ会員様のご成婚退会者数は4,739名様。(どちらも日本結婚相談所連盟ウエブサイトより)

ということは、

1社あたりの1年間のご成婚者数って、4,739名÷1,611社で2.94名???

IBJに加盟する結婚相談所の、1社あたりの1年間のご成婚者数って3名くらいなんです・・・。

よく、結婚相談所のウエブサイトには「成婚率○○%」とか、テンションの高い(風)なことが書かれていますが、「成婚率」ってまぁまぁあてにならない数字なので、実際は「何名のご成婚者様がいらっしゃるか」というのが、結婚相談所の実績として大事なポイントになってきます。(成婚率についての闇はこちらをご覧ください(笑))

 

そう考えた時に、Repre(リプレ)の2017年のご成婚者様数19名ってかなりの実績なんです。

ただ、ご覧いただいてお分かりのように

Repre(リプレ)の会員様同士だと14名様、

IBJのシステムを利用して他社の会員様とだと5名様、

その実績には大きな開きがあります。

 

なぜここまで大きな開きになるのか。

その答えは比較的明確で、

交際中などにお困りのことやご不安があった時、僕がサポートできる精度の違い

ということにつきると思います。

 

ちょっと詳しくご説明を。

IBJのシステムを使って、他社の会員様と交際をする場合は、弊社の会員様には僕が担当者としてつきますが、お相手の他社の会員様にはその方の担当者が別につきます。

なので、僕は、弊社の会員様のご相談にのったり、サポートをしたりはどんどんさせていただくのですが、お相手の他社の会員様には直接話しかけることはできません。

もし、弊社の会員様が交際中に不安を抱え困っていることがあっても、その不安を直接お相手に持ちかけることはできないので、お相手の担当者さんに「もうちょっとこんな風にはできないでしょうか」なんて感じでご提案をして、担当者さんからお相手にお伝えいただくようになるわけです。

つまり、伝言ゲームのような感じになるのでそこには温度差もあり、その本意などはなかなか伝わらないこともあります。

ところが、どちらも弊社の会員様であったならば、一方の会員様が不安を抱え困っている時は、僕がもう一方のお相手に直接「もうちょっとこんな感じにするとうまくいくんじゃないですか」みたいなご提案をサラッとするので、スムーズにスピーディーに解決をすることができます。

 

たとえば、一方のAさんから

「Bさんのラインの返信がすごく遅くて、そういうところからちょっとづつズレを感じる」

なんてご相談をいただく時は、Aさんにもいくつか注意点はお伝えしたうえで、Bさんには僕がAさんから相談を受けていることは伝えませんが、「ラインのやり取りとかはスムーズ?」みたいな話題をふりながら

「そういえばAさん、返信スピードの早い人だと安心するって前に言ってましたよ」

という感じで、サラッとお伝えができます。

ところが、これをIBJで他社の担当者さんにお願いしようとすると、その本意が真っ直ぐ伝わらなかったり、そのまま真っ直ぐに伝え過ぎてお相手に気を遣わせてしまったり、いろいろスムーズにいかないこともあるんです。(詳しくはこちらの図解でも見ていただければ

もちろんおふたりの問題なので、僕が100%解決できることではないのですが、僕がおふたりの間に入って問題解決に協力させていただいた方が、その解決のスピードも精度もケタはずれに高いということ。

これが、Repre(リプレ)の会員様同士の方が、圧倒的に成婚数が多い理由です。

 

ということなので、2018年も

本線は、Repre(リプレ)の会員様同士のご紹介を強化していって、そこでご紹介がスムーズにいかないような方にサブでIBJのシステムをご利用いただくようにしてまいります。

で、

そのRepre(リプレ)の会員様同士のご紹介が増えるような、まったく新しいシステムを今月中にみなさまにお伝えしてまいりますので、そちらも楽しみにお待ちくださいませ。

 

理由はみなさまそれぞれですが、

「結婚したい」

と願うあなたは、ぜひRepre(リプレ)のご紹介システムをご利用ください。

ご登録には一切ご料金はかかりませんし、活動するにあたっての月会費なども一切かかりません。

お相手とのお見合いが実行されたらいただく料金と、よい結果になった時にいただく料金のみですので、みなさまの料金的なリスクはまったくございません。

どうぞ、気持だけは前向きに、けれど活動はお気軽に、Repre(リプレ)をご利用くださいませ。

 

 

てなわけで

昨年の実績報告+Repre(リプレ)のご紹介+ちょっと自慢

な、今日のブログでした!!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)