結婚相手

結婚相手はギャンブルしない人がいい

 

夜のお見合いの前に、都庁の前を通り過ぎる。

うん、なんだかいい夜になりそうだ。

いいことなんてあってもなくても、いい夜になりそうだ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相手はギャンブルしない人

「ギャンブルをしない人」

結婚相手に、こんな条件をおっしゃる方が多くいます。

まぁ確かに、ギャンブルにはまっているような相手との結婚はいろいろ不安ですよね。

 

ギャンブルって、要するに

いいことありますように!

と、ワクワク期待をしてお金を払い、

期待通りにあたれば嬉しい見返りがあるし、期待通りにならなければドボンという感じ。

 

「ギャンブルをする人は嫌い」と言うのは、

結婚相手がドボンとなるのがイヤということだけではなく、

ドボンとなる可能性が高いのが分かっているのに、それなのにワクワクしている姿がバカっぽくてイヤ、

なんていうのも含まれるのでしょう。

 

ギャンブルみたいな婚活

でもね、

いいことありますように!

と、ワクワク期待をしてお金を払い、

期待通りにあたれば嬉しい見返りがあるし、期待通りにならなければドボンという感じ。

これって、どこかで見たことがあるような・・・

ギャンブルと呼ばれているもの以外でも、こういったシステムを聞いたことがあるような・・・

 

ワクワクしてお金を払って、叶えば嬉しい、ダメならドボン・・・

なんだっけなぁ~

どこで聞いたんだっけな~

・・・って、もうこういうわざとらしい前フリいらないですか?(笑)

 

婚活サービスって、思いっきりそうじゃないですか?

婚活パーティーだって、マッチングサイトだって、そこに自分の期待通りの人がいるのか分からないのに、ワクワクだけを頼りにとりあえずお金払ってエントリーしちゃって、いい出会いがなければざーんねん・・・みたいな。

結婚相談所にいたっては、そこに期待通りの人がいるかどうかだけではなく、期待通りの人がいたとしても実際に会えるかどうかすら分からないのに、エントリーするのに何十万もかかって、登録期間中も毎月何万も払って、ダメだったらざーんねん・・・みたいな。

何が起きるか分からないのにたくさんのお金払って、当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな在り方は、ギャンブルも巷の婚活サービスも一緒ではないでしょうか。

 

2013年に僕が結婚相談所Repre(リプレ)を起ち上げた時、その時は僕も高いご入会金をいただき、毎月月会費をいただき、巷の相談所と同じシステムをとっていました。

「とっていました」というか、なんとなくそういうもんなんだろうと思って、右に倣っていました。

でもね、すぐに感じちゃったんです。

「これ、おかしくない?」と、巷の結婚相談所のシステムに違和感を感じてしまったんです。

 

ご登録前は、目をギラギラ輝かせて高い入会金を払い、活動し始めてうまくいかなければだんだん表情が暗くなり、「次こそは」なんて思って毎月月会費を払い続け、最後はお金だけ無くなってドボン・・・。

これじゃぁ、目をギラギラ輝かせてパチンコ屋に朝イチで並び、何万もスッて電車賃しかなくなり呆然としている姿と一緒。

「もうちょっとつぎ込めば勝てる」なんて言って、何回もATMからお金引き出してパチンコ玉買い続けているのと一緒では無いでしょうか。

あれだけ、「ギャンブルする人はイヤ」なんておっしゃりながら、ご自身が一番ギャンブルしちゃってるみたいな・・・。

 

結婚相談所の料金システム

こんな姿おかしいって。

結婚相談所が思いっきりギャンブルになっているのはおかしいって。

そんな風に思い、2015年の7月から今の

「入会金無料・月会費無料、いい出会いがあった時にだけご料金をいただきます」

という料金システムに変えたのです。

 

結婚相談所にはどんなお相手がいるのか、それは登録してみないと分かりません。

理想のお相手がいたら会えるのか、それは活動してみないと分かりません。

理想のお相手と結婚まですすめるのか、それは運もあるので分かりません。

これが、結婚相談所だけではなく、婚活サービス全体のあり方なんです。

だから、登録する前に期待をしてお金を払っちゃうなんて、やっぱり違うと思うんですよ。

それじゃあ、まったくギャンブルと同じですから。

 

それでも、今なおこういったギャンブルスタイルの婚活サービスががほとんどです。

さもそれがあたりまえかのように、高い入会金と月会費をいただく結婚相談所がほとんどです。

これじゃあ、これから婚活をしようと思う方の気持ちが萎えるのはあたりまえ。

数回チャレンジをしていい出会いがなければ、もういいやと思って諦めちゃうのもあたりまえだと思います。

 

出会う前にお金を払うという、今の婚活サービスの在り方はおかしいです。

ギャンブルにお金を払うのはおかしいように、

何が売っているか分からないスーパーに入場料払うのはおかしいように、

どこに連れて行かれるか分からないのに旅行代金払うのもおかしいように、

出会いがあるかないか分からないのに、事前にお金を払う今の婚活サービスの料金システムはおかしいです。

 

Repre(リプレ)の料金システム

僕はそう考えました。

日本中、ほとんどの結婚相談所は入会金と月会費をいただくシステムですが、Repre(リプレ)はどちらもいただいておりません。

「会いたいな」と思う人と会えたらご料金をいただきますし、その方と結婚が決まったらご料金をいただく、それ以外の料金はいただきませんというシステムで、会員様の一切のリスクをなくし、安心して出会いに期待をしていただけるようにしています。

 

去年あたりから、ちょっと名の知れた業者さんも、この「入会金無料・月会費無料」というシステムに賛同していただいています。

昔ながらの結婚相談所さんからは、Repre(リプレ)の料金システムを「安売り」だの「サービスの低下」だの言われることもあるのですが、

理想のお相手と出会えた時はしっかりご料金はいただきますが、そうじゃない時はいただかないということなので、むしろバシバシ出会いがある方は巷の結婚相談所よりも高いこともあり、安売りなんかではありません。

サービスの低下って、会員様にいい出会いがなければRepre(リプレ)は一銭もご料金はいただけないのですから、サービスの向上だけは必死に行っています。(むしろ、入会金と月会費だけいただいてのんびりしちゃっている相談所さんのサービスの質が問題では?)

 

「入会金無料・月会費無料の結婚相談所」というのは、突飛なサービスをしようとしているわけでも、無理やり他社との差別化をはかろうとしているわけでもありません。

会員様の成果に対してだけご料金をいただき、それ以外は一切いただかないという、あたりまえのことをあたりまえに行っているに過ぎないのです。

 

結婚相手をご紹介します

2015年にこのシステムを起ち上げた時、はじめの半年くらいは「なんじゃそれは?」と訝しげに見られることも多く、なかなかお問い合わせも来ませんでしたが、2016年の春先からいろいろなサイトで紹介していただいたりでグングン会員様は増え続け、今では200名を超える会員様にご登録をいただいております。

ただ、男性会員様がまだまだ少なかったり、理想に合う方がなかなかご紹介できずお待ちいただいたり、いろいろな課題もあります。

しかし、これらの課題はすべて、たくさんの新しい会員様にご登録をいただくことで解消になります。

たくさんの会員様にご登録いただければ、出会いのチャンスは増える。

まったくもってシンプルな解決策です。

 

ぜひたくさんの方にご登録をしていただきたい。

ご登録にはご料金はいただきませんし、ご紹介を待っていただく間の月会費なども一切ありません。

あなたが「会いたいな」と思ったお相手がいて、お相手もあなたに「会いたいな」と思った、その時までは一切の料金は発生しませんので、安心してご登録をいただければと思います。

僕だけではなく、弊社の会員様みなさんが、新しい会員様のご登録を心からお待ちしております。

 

システムがいまいちピンと来なかったり、

ピンとは来るけれどいまいち信用ならなかったり、

そんな時は、お気軽に無料ご相談会にお越しください。

あなたの現状を聞かせていただきながら、理想のお相手も伺いながら、Repre(リプレ)があなたにとってどうメリットになるのかを詳しくご説明いたします。

ご登録には、いくつかの必要な書類をご用意いただきますので、無料ご相談会の当日にはご登録はできません。

一度内容をお持ち帰りいただき、ゆっくりご検討されてから、必要な書類をご用意いただき改めてご登録にお越しください。

お持ち帰りいただいた後、「どう?どう?やる?やる?どう?」なんて催促のお電話をしたりはしないですからご安心を(笑)

 

無料ご相談会は、必ず僕が担当をさせていただきますし、活動後のご相談も僕が最後までお受けいたします。

365日 7:00~23:00までいつもでご相談いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

お客様対応中などはちょっとお待たせする時もございますが、すぐに折り返しいたしますので。

 

ちなみに僕はこんなですが、

ツルッとした普通の45歳です

でも、お客様がお越しにならないとこんなことになっちゃうので

ぜひたくさんのお問い合わせお待ちしております!

 

あなたのお話いろいろ聞かせてください。

困っていることがあったら何でもご相談ください。

いい出会いがあるまでは、一切のご料金はかかりませんので、気軽に僕を使ってください。

Repre(リプレ)が、結したいと願うあなたのお力になれれば嬉しいです。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手