Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚相手

あなたの理想の結婚相手、それってホントですか?

 

子供の頃、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に散歩をしていて、

「あの花がキレイだ、この花は素敵だ」

と言われましたが、自分には全然ピンと来ませんでした。

そんなものを見ているより、早く家に帰ってテレビを見たかったことを覚えています。

あれから40年以上の月日が経ち、やっぱり花はキレイだと思うようになりました。

同じものを見たり聞いたりしても、その時々で感じ方は違うんですよね。

今の感覚を大切にすることも大事ですが、今の感覚を過信し過ぎずにいることも大事だと思います。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「理想の結婚相手の条件」ってありますよね?

けれど、なかなかその理想の結婚相手とは出会えずに困っている方がたくさんいます。

それでも、多くの方はその理想にこだわり続けます。

その理想って、本当にあなたの理想なのでしょうか?

その理想って、こだわり続けた方が良いのでしょうか?

 

どっかで耳にした情報や、仲間が言っていた話や、過去の経験や、そんなことから「自分の理想はこうだ。結婚相手はこうだ。」って決めつけてしまってはいませんか?

それ、実はぜーんぜん違うかもしれませんよ。

そんなの、あなたの理想でもなんでもないかもしれませんよ。

 

自分の理想を変えることを、妥協だとか思う方もいらっしゃるようですが、それは妥協ではありません。

「思い込みから解放される」、それだけのことです。

けれど、それでも、変えたり変わったりするのを嫌がる人がいます。

良くなるとか新しくなるとかそういうことじゃなく、ただ「変化する」ということに不安と嫌気を感じてしまう人がいます。

 

でもね、

理想の相手をいくら探しても見つからないんですよね?

どんどん出会ってもぜーんぜん見当たらないんですよね?

したら、いちばんスムーズな考え方って

「その理想、違うくない?」

と思うことじゃないでしょうか?

その考え方が、一番スムーズで簡単だったりしませんんか?

 

それでも、「変化する」ことを恐れ、今の自分の理想にこだわり続けること。

それって、本当に必要なことでしょうか。

 

このブログでよく引用する、アインシュタインの言葉があります。

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という

同じ理想を掲げて、いくら探しても相手が見つからない。

本当にその理想、あなたはこだわる必要がありますか?

あなたのやる気スイッチ、全然別のところについていたりはしませんか?

同じところを目指し、同じことを繰り返す、その頑張り方で合っているのでしょうか?

 

今から、自分の理想を疑ったり、変化させたりするのって、いろいろな不安もあるでしょう。

けれど、全部を変化させる必要はないんです。

今までにちょっとプラスで条件を加えてみたり、今までの条件をちょっと削ってみたり、変化をさせるってそういうことです。

 

変化させることが遠回りに感じるかもしれませんが、

実は、今のまま続ける方がよほど遠回りだったりするかもしれませんよ。

同じところを目指し、同じことを繰り返す、その頑張り方で本当に合っているのでしょうか?

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手