結婚相手

理想の結婚相手がなかなか見つからない

 

相手が何かをしてくれた時に、してくれた内容を評価する前に、してもらった自分の姿を見直してみることも必要だったりします。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「引っ張ってくれる男性がいい」

という女性がいますが、それって

自分の付いていける力で、行きたいところに、行きたいタイミングで引っ張ってくれる男性がいい、っていうことだったりしませんか?

あなたを都合よく引っ張ってくれる男性なんていないから、あなたの引っ張られる姿勢を変えないと、いい出会いは見つからないですよ。

 

「癒してくれる女性がいい」

という男性がいますが、それって

自分の理想とする方法で、理想とする度合いに、理想とするときだけで癒してくれる女性がいい、っていうことだったりしませんか?

あなたを都合よく癒してくれる女性なんていないから、あなたが癒される姿勢を変えないと、いい出会いは見つからないですよ。

 

相手にいろいろ求めるのはいいと思います。

ただですね、それをあなたの理想通りに完璧にしてくれる異性なんていないんです。

一瞬はしてくれるかもしれませんが、理想通りに完璧にし続けてくれる異性はいません。

 

たとえそれがあなたの理想通りじゃなくても、相手があなたに一生懸命何かをしてくれようとした時に、そのありがたみを感じることのできるあなたでいますか?

相手が何をしようとしているのか、あなたの定規ではかるのではなく、相手のその思いに共感をしたり、理解を示したりすることができるあなたでいますか?

 

自分の思い通りにしてくれないから、相手は何もしてくれないと思っている、そんな横柄な態度で人と接したりはしていませんか?

そんなあなたでいる限りに、相手だってあなたに何かをしてあげようなんて思わないですよ。

だって、あなたのために一生懸命頑張っても、あなたが理想とするものと違えば、「何にもしてくんない」みたいなことを言っちゃうんですから、あなたは。

 

グダグダ文句をいっているのに、そんなあなたに働く環境を与えてくれる会社

あなたが安全に生活をできるように、あなたのライフラインを守ってくれるサービス

一緒にいる環境を平和なものにしようと、あなたに優しく接してくれる仲間たち

そんな、あなたのまわりのあたりまえに、あなたは気づいて感謝をしていますか?

日常、感謝できることなんていくらでもあるのに、それをあたりまえだと思ってはいませんか?

そんなあなたは、自分を引っ張ってくれる相手や、自分を優しく癒してくれる相手に出会っても、そのありがたみには気づかないんでしょうね。

 

日常にもっと感謝をしましょう。

身の回りにいる人や物にもっと敬意をはらいましょう。

あたりまえにある平和を、あたりまえだと思わずに、そのルーツを知ってありがたみを感じましょう。

そうすればきっと、あなたのために良くしてくれる相手の存在にも、気づくことはできると思いますよ。

 

頼りがいのある男性がいないんじゃないんです。

癒してくれる女性がいないんじゃないんです。

あなたが相手の心を感じることができていないだけなんです。

そこに気づかないと、あなたが理想とする相手は見つからないし、たとえ目の前にいてもあなたは気づくことができないでしょう。

 

出会いの場を見ていると、なーんてことを思う時があったり、

妻や息子と暮らしていると、なーんてことを忘れていたりする時があります。

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手