Repre(リプレ) 結婚したい 結婚できない

「信頼できる相手と結婚したい」って、それムリです

2016/02/10

 

暑くもなく寒くもなくの快適な気候

こんな時は、外のテラスで事務作業。

好きな時に好きな場所で、お客様のことだけ考えて仕事ができるのは、自営業の特権でしょうか。

僕は、心も身体も元気に毎日働いておりますので、

「どうも最近うまくいかなくて元気が出ない~」なんていう方は、いつでもお気軽にご相談下さい。

僕と話せば、きっと少し気持ちが軽くなると思いますよ。

 

新宿三井ビルの中庭より

DSC_1562

 

「信頼できるお相手と結婚したい」

そんなご希望を耳にすることがあります。

 

僕は、そういうご希望を頂いた時は、お伝えの仕方はいろいろですが、決まってお話しすることがあります。

それは

「『信頼できるお相手』なんていませんよ」

っていうこと。

 

「信頼できる相手」なんていないんです。

いるのは「信頼するあなた」だけ。

相手に信頼を求めるのではなく、あなたが信頼するかどうか。

それだけなのです。

 

「信頼できる人」を求める方というのは、同時に「信頼できる根拠」「信頼できる理由」「信頼できるまでの期間」なんていうのを求めますが、そうなってくるとさらに

「そんなものはございません」

という話になってきます。

 

どんな根拠があると思っても、一つの出来事でそんなものは吹っ飛びますし、

どれだけ期間を積みあげたとしても、一つの出来事でそんなものは崩れます。

 

信頼っていうのは、根拠や期間で持てるようになるものでなく、

あなたがするかどうか

それだけのことなんです。

 

「信頼できるお相手」は、探しても探してもおりません。

同様に、「頼れる相手」「信じられる相手」なんていうのもおりませんので、ご注意を。

 

 

別に何か大きな事件があったわけでは無いのですが、僕はもともと、人を信用していないし、信頼なんてもちろんしていない、ちょっと屈折した部分のある男の子でした。

30代中盤まで、そんな男の子でした(^_^.)

いま僕は、家族を信頼し、お客様を信頼し、全員ではありませんが仲間を信頼するようになりました。

とても楽な気分で、毎日楽しく過ごしています。

 

信頼はできるかどうかではなく、するかしないか。

それだけのことだと思います。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚できない