Repre(リプレ) 村木大介 結婚するには 結婚できない理由

徳を積む人、徳を失う人

2016/02/10

 

昨日は、大安の日曜日で、あちらこちらで結婚式でしたね。

弊社の向かいにある、新宿野村ビルでも、ガーデンウェディングの真っ最中。

みんなが笑顔って、とっても素敵な光景ですね。

Repre(リプレ)

自分で事業をはじめてから、特に思うことがあります。

人としての「徳」って大事だなって。

 

自営で仕事を始めると、サラリーマン時代にあった「会社名」という看板が無くなり、変わって「僕」という看板を掲げて仕事をするようになります。

「僕」は24時間365日「僕」なわけですので、仕事もプライベートもなく毎日の積み重ねが「僕」を形成しています。

今までは「会社名」という看板にお客様は集まっていたので、仕事中の「僕」が誠意を持っていれば、極端な話しプライベートがグダグダでも、仕事としては成立していました。

しかし、今は「僕」にみなさんが集まって来られるので、お越し頂いたお客様だけに誠意を持っていたとしても、普段の「僕」がグダグダなら、そのグダグダ感は看板を汚し、そこにお客様は集まらなくなります。

 

信号無視して、誰かにご迷惑をおかけしたり、

街中にゴミや汚れを放置して、誰かに掃除してもらったり

テレビのタレントさんに毒づいて、必死に頑張っている努力を尊敬しなかったり

自分の価値観に会わない人を、「おかしな人」と決め込み相手の価値観を尊重しなかったり、

税金ちゃんと払わなかったり、

おつり多くもらったのをネコババしたり、

ぶつかった人にイラッとしてみたり、

 

 

科学的な根拠も、実証もありません、

けれど、

見えないところで汚いことしていたり、人への信頼も尊敬も無くふんぞり返っていたり、目先の利益のためにウソをついていたり・・・

姑息な「得」をえるために、「徳」を失うようなことをすると、それに見合った人生が待っているような気がしてなりません。

 

ってなことを考えていたら、結婚相手を見つけるというのも、「自分」という看板を掲げるという点で一緒だなぁなんて思いました。

 

 

 

 

Repre(リプレ)

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 村木大介, 結婚するには, 結婚できない理由